05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.06/02(Tue)

レース終わって… 

昨日の朝起きた時、大腿筋の筋肉痛にはほんとに驚いた。レースでたった7kmしか登ってないのに…^^
寒さと雨、アップもなしで筋肉カッチカチ!やのに、スタートと同時に酷使したのが原因だろうと思う。
攣らなかっただけでも幸いってところか?こういう時に故障するんやろな?要注意…。

そんな朝に思い出したように体重測定すると…63kgの1kg増!これに2度驚いた!
相変わらずアルコールの量は減らないけど、暴飲暴食もしていない。脂肪も避けている。昼食もおにぎり2つとサラダだけで通してる。5月は全走行800kmを達成した。「なのに何でやろ?」

このあたりが体重管理の難しさ。過去に同じ経験はあるけど、ほとんどの人はここで挫折するんやろな?目標は1ヶ月で2kg減だったけど、これでまた3kg減の目標になってしまった。辛い…。
脚力維持のためにも走れ込まなければ意味はない。

折りしも今年は数年間キャリア・オーバーしている有給休暇の取得奨励年になっている。
ちょっと早いけど今月中に夏休みを企画中だ。食事制限ではなく、梅雨の晴れ間にガッツリ走ってダイエットといこう。

31-05-09-00.jpg

雨の戦国ヒルクライム・レース。壷坂峠を下ってUターン地点。ここからゴールまで残り3km!
Photo by Nakamachi-san

【編集】 |  11:18 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
●ナイスボディ!!
お初におめにかかります。

腕と足の筋繊維が見えてますね
エクセレント!

私は20代ですが、メタボです。がんばって自転車乗ってます。
grampuer | 2009.06.02(火) 15:18 | URL | コメント編集
●grampuerさん、こんにちわ!
いやいや…10数年前は立派なメタボでしたよ。
その当時はメタボなんて言葉すらなかったですけどね…^^
これでもまだダイエットが必要なんです。この年齢になると辛いですよ。
若い頃からの体重管理は大切だと思います。頑張ってください。
Choko | 2009.06.02(火) 16:13 | URL | コメント編集
●オホホホ~
ここから始まりですな(>_<)
地獄が…
景色もなんもない己との闘いが…(*_*)
いやぁ思い出しただけでもドキドキしますわっ
ほんまにお疲れ様デス(^O^)
Gっさん | 2009.06.02(火) 16:45 | URL | コメント編集
●Gっさん、おつかれ!
ここからが勝負やない?ユーロワークスの方とG-ベイブさんの背中が見えて、「行ったろ!」って思ったんやけど5分で撃沈したね…^^
Choko | 2009.06.02(火) 16:53 | URL | コメント編集
●ボクや無くって・・・
Chokoさん・・・その背中はぼくやなくってF田さんのですって・・・でも目立つウエアーで何よりですわ^^
G-ベイブ | 2009.06.02(火) 17:30 | URL | コメント編集
●筋肉増加の所為では?
三位入賞おめでとう御座います、遅まきながら、

体重増加はヒルクラで増加した筋肉の分では?と思います、
素人考えですが自分でも都合よくそう思っています、
脂肪よりも比重が大きそうだし、
体組成計で筋肉量を比べて見ては如何でしょうか。
児玉 幸藏 | 2009.06.02(火) 20:05 | URL | コメント編集
●減量は難しいですね
体重管理はほんと難しいですね。児玉さんが言われるとおり、脂肪が減る代わりに筋肉がついて以外にも体重が減らない領域なのでしょうね。
足元にも及びませんが体重、体脂肪は大体同じです。^^;
dai | 2009.06.02(火) 20:35 | URL | コメント編集
●児玉先輩、おはようございます。
潮岬お疲れ様でした!児玉さんのように月間2000km乗れば、無条件に減量できるんでしょうね?^^
筋肉量は3年ほど前と変わっていないと思います。
筋組成を調べている訳ではないですが、脚力は以前の方が強かったと推測しています。この年齢になれば、落ちない努力をするのが精一杯ですね…^^それよりも酒量が問題だと思います。
Choko | 2009.06.03(水) 08:40 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
63kg・15%なんですが、減りませんねぇ…^^
筋肉量は増えていないですね。逆にお腹周りの脂肪は、数年前に比べると各段に増えてます。代謝が落ちてる証拠でしょうね?
お互いに仕事してると運動量も限られます。
これが難しいとこですわ…^^
Choko | 2009.06.03(水) 08:43 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
そうかそうか…悪い悪い^^
シルクロードのウェアーは、こんちゃんなんか?ベイブさんなんか?F田さんなんか?わからんのよ…。かとPさんは背中大きいからわかるけどね(笑)
Choko | 2009.06.03(水) 08:57 | URL | コメント編集
●^^
いやいや。。。シルクロードのウエアーってわかってもらえるだけで嬉しいですよ^^
来年の遷都1300年ウエアー行っときますか(笑)
G-ベイブ | 2009.06.03(水) 10:07 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
じじいの僕には派手すぎるやろ?^^
Choko | 2009.06.03(水) 10:38 | URL | コメント編集
●いやいや
Chokoさん好みの渋いやつ作りますよ^^なんと言っても遷都1300年記念ウエアーですからね^^白色を基調でいきますよ。。。ははは。。。
G-ベイブ | 2009.06.03(水) 18:57 | URL | コメント編集
●って言うことは…?
チーム「シルクロード」になるわけか?^^
Choko | 2009.06.04(木) 08:36 | URL | コメント編集
●お願いだから
レーパン全部“白”はやめてねぇ~^^;
一応・・・
性別では“雌”なんで・・・
Gっさん | 2009.06.04(木) 11:58 | URL | コメント編集
●Gっさん、こんちわ。
ええやん、白は好きやぞ。次のフレームは白にするつもりやし…笑
Choko | 2009.06.04(木) 12:07 | URL | コメント編集
●だって~
スケスケや~ん^^;
Gっさん | 2009.06.04(木) 12:26 | URL | コメント編集
●あほかぁ~!
そんな趣味はないぞっ!

し、しかし…それもええなぁ?笑
Choko | 2009.06.04(木) 12:34 | URL | コメント編集
●あらっ
男性陣も白は恥ずかしい・・・
なんて小耳にはさみましたわよ
雨なんて降ったら・・・
皆さま捕まりますわよ^^
Gっさん | 2009.06.04(木) 12:42 | URL | コメント編集
●そらあかんな…
何でこんな話になったんやろ…?^^
Choko | 2009.06.04(木) 13:09 | URL | コメント編集
●ははは^^
>チーム「シルクロード」になるわけか?・・・
 ↑ははは。。。なりませんよ。。。チーム名は
   『TEAM BaBe FACTORY 28』です(ははは。。。今考えました。。。仮称)

PS・・・>何でこんな話になったんやろ…?
      ↑Gっさんに引き込まれてますね。。。ははは。。。
G-ベイブ | 2009.06.04(木) 15:27 | URL | コメント編集
●ベイブさん
かなわんわ、Gっさんには…^^
Choko | 2009.06.04(木) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |