09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/30(Sat)

レース前朝練 

30-05-09-01.jpg

府道110号。ここから34-19Tに入れて、スピードが乗るラスト・スパート地点。

里山から多留見峠付近を見上げると鉛色の空。いつ降って来てもおかしくない空模様。
気象庁は梅雨入り宣言していないけど、近畿地方もすでに完璧な梅雨空の毎日だ。
ちょっと違和感が残る程度に登っておきたかった。農道から多留見峠を全速で一気に登る。

【More・・・】

30-05-09-04.jpg

長い間この中里深谷林道には来てるけど、こんなに大きな落石は初めてだった。

30-05-09-02.jpg

朝9時頃の多留見峠のピークは寒かったぁ~っ。

天気が気になって豊能町には降りたくなかったんで、銭原の集落から忍頂寺方面をふらふらポタる。
農道をあちこち散策して迷子になった。おまけに見知らぬ林道に入ってガタガタのオフ・ロードまで下らされた。

30-05-09-03.jpg

北摂ヒルクライマーの聖地「忍頂寺」
今日はローディが多かったなぁ。「雨が降る前に走っとこ!」的、感覚なんかな?
府道1号では、10数人に抜かれて気持ちよかったぁ!^^

最後に110号のダウンヒルで追い込んで約60km。

帰りに右膝に若干の違和感。忘れかけていた古傷を思い出す。
「なんか嫌な感覚やなぁ…」今月は全走行800km以上を達成した。
それもレースを意識して重めのギヤ選択で頑張ってきたからな…。ちょっと気をつけよう。

明日の高取ヒルクライム・レースの天気予報も、猫の目のように予報が変わっていく。
万が悪けりゃスタート時に雨になるかも…?でも、ヒルクライムは安全なレース。雨でも極端に危険にはならないから安心。

再度…祈!明日は晴天!
【編集】 |  16:43 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●こんばんは!
Chokoさんが多留美峠のピークにおられるころ、僕はちょうど110号を走っていました(^^)
天気が微妙ですが、レースお気をつけて頑張って下さい!
レポ楽しみにしています(^^)
ken | 2009.05.31(日) 00:38 | URL | コメント編集
●Kenさん、こんばんわ!
そうなんですか?一緒に走ればよかったね?^^
今度会ったら連絡先教えますわ…。
Choko | 2009.05.31(日) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |