05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.05/27(Wed)

節約生活突入 

今年の秋のサイクルモードを見学して、年始にでも新しいカーボン・フレームを購入しようと思っている。おそらくこれが人生最後のロード・バイクになる。願わくば自分でF3Cのコンポを移植し、古くなったパーツから順次7900に換えようと考えている。そうなれば、先立つものは金…^^

まあ、まだ半年以上あるし、いまから小銭を貯めて節約生活に入ろう。
飲みに行く機会も友人も減った。MTBのグレード・アップも一段落した。
F3Cには消耗品以外の投資はしない。そしてニュー・バイクの誕生を楽しみにする。

アンカーの2010年モデルはどうなるんかな?最後はやっぱりスペイン生まれのヒルクライム仕様かな?LOOKもいいし、TIMEにもそそられる…^^

main_20090527151227.jpg

これでこれからの仕事のモチベーションも上がるというもの…。

子供がゲーム・ソフトを欲しがる気持ちも理解できるなぁ?^^
【編集】 |  15:13 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
私も次はLOOKかTIMEと思っていたのですが、人気車はサイズにもよりますが、半年以上待ちですから、納期が読めないのと、それにふさわしいエンジンにチューンできるまで、カーボンフレームは、お預けです!
HC仕様であればオルベアのアリンも良いみたいですよ!アルミですが、カーボンより軽くて乗り味もソフト!
7900は良いですよ、特にブレーキとブラケットの形が。
G-Pana | 2009.05.27(水) 15:53 | URL | コメント編集
●G-Panaさん、こんちわ!
そうですよね?僕の性格から言うと、一気に7900にしちゃうかもしれないんですよ^^
ただ、それにもうこの歳だし、今回は使えるパーツは大切に使おうと思ってます。

おじんは一度カーボンに乗るとアルミは乗れないですね?^^

そうそう…オルベアは好きなんですよねぇ?思い切って今回は派手なバイクいしようか?とも思ってます。
Choko | 2009.05.27(水) 16:29 | URL | コメント編集
●欲しい
ときが買い時ですよ♪



今なら大台に間に合いますって(笑)
腰痛オヤヂ | 2009.05.27(水) 21:28 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、こんちわ!
まあね…?確かにそう思います。
でも、どうせ買うならニュータイプでしょ?^^

来年まで我慢するよ…。今のバイクも結構、気に入ってるしね^^
Choko | 2009.05.27(水) 21:33 | URL | コメント編集
●Chokoさん教えて
福井で“ブヨ”に刺された・・・との事
市販の虫除けスプレーしてたら大丈夫ですか?
虫刺されに弱くて・・・^^;
今は、走れるかより虫が怖くて…
お願いします
Gっさん | 2009.05.28(木) 10:39 | URL | コメント編集
●Gっさん、おはよう!
ほいな…来たな?^^

http://chiechoco.blog112.fc2.com/blog-entry-239.html

http://chiechoco.blog112.fc2.com/blog-entry-240.html

ブヨは怖いぞ~っ!医者によると、防虫スプレーも効果ないらしい…。
福井GFのスタートは遅く、後ろの方いいると散々待たされるから、その際に芝生の上で噛まれるんや。できるだけ前に行って早くスタートする方がええね。それと芝生の上には行かないのがええよ。
おそろしいことになるからね…マジ怖いぞ!
Choko | 2009.05.28(木) 12:35 | URL | コメント編集
●将来は。。。?
新車選んでる時って楽しいですよねぇ。
次の新車の後はランドナー乗りになられるんですよね?でも、きっとChokoさんのこと。ヒルクラレースから足を洗うことはできないのでは。。。となると、たまに見かけるランドナーでレースに出る選手(ロードをバシバシ抜き去って行く)になるんでしょねぇ。(^^;
えーじ | 2009.05.28(木) 12:36 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
とんでもない!僕は55歳になれば一切のレースには出ませんよ^^
それからは全国の林道を探検するのが夢です。
アルプスには多くの険しい林道があるらしいですね?
それらをできるだけ多く走破するのが夢です。
Choko | 2009.05.28(木) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |