07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/22(Fri)

ダイエット順調、でも… 

朝は6枚切りのトースト1枚とバナナ1本、そしてヨーグルトと牛乳を少し。昼はお付き合いがなければ、小さなおにぎり2個とタッパーに入った野菜サラダのみ…。でも、夜は普通に腹9分目まで食う。ただし、できるだけ魚中心で油物を避ける。

嫁さんの協力でこんな食生活を続けて約2ヶ月。空腹時は安定して62kgを切るようになった。
まずは目標達成。ただ、これを維持するのが大変なのは良くわかってる。
何よりも今月は、天候恵まれたのも手伝って、距離を走れてるのが功を奏していると思う。
「痩せたいんなら理屈抜きにして乗らないと」…を再確認^^

天神橋五丁目さんと時を同じくして、僕にも人間ドッグの結果が送られてきた。

DSC01246.jpg

まったくの異常なし!だったけど、唯一「空腹時血糖値」が基準値よりも高かった。「ヘモグロビンA1c」も基準値ギリギリ?

糖尿病予備軍ってやつかな?^^
素人判断だけど、加齢により糖の代謝が落ちてるからだろうか?
「おいおい…こんなに運動しててもか~っ?」って感がする。
もし、30歳台のように自転車に乗らず暴飲暴食を繰り返していたら…?
って考えると背筋がぞ~っ!と寒くなった。
【編集】 |  13:03 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●A1c
5ならぜんぜん問題なしです。
肝機能もOKやしいまどき珍しい50代ですよ(笑)
腰痛おやぢ | 2009.05.22(金) 23:46 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
マジか?やった~!笑
ちょっと嫁さんに脅されたから…。気になるとどんどん深刻になるんよねぇ。
ちょっと安心したわ…
Choko | 2009.05.23(土) 09:04 | URL | コメント編集
はじめまして♪+。
私も夜だけしっかり食べる派です(笑)
ダイエットに奥さんの協力はありがたいですねw
今の時期、自転車は気持ちいいでしょうw
糖尿病が気になってるひめ | 2009.05.24(日) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |