07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/20(Wed)

隙間トレ 

今日はお袋の定期健診で病院へ引率。「11時の予約なんて遅いなぁ…もっと早く予約取れよ。」と、文句も言えず。病院帰りにラーメンを食って帰った。お袋はチャーハンを旨そうに平らげて満足そう^^
80歳のお婆さんが、ラーメン屋のこってり味のチャーハンが食えるんだから元気な証拠だわな…?^^
まあ、ひと安心ってことか…。

天気も思ったより持ちそうで、お袋を実家に送ってから急いで帰宅。で、空気圧点検もいい加減にしてバイクを出す。戦国HCレースも近い…ちょっとでも隙間があれば走ろう!
今日は迷わず平均勾配9%以上の天狗岩で激坂トレーニング。最初の16%だけは25Tを使って、残り2kmを23Tしばりで頑張る。

Tengu.jpg

中盤の15%でメゲそうになったけど、踏み込んで我慢…。

ピークから北摂霊園を下って、高山経由で今度は金谷橋からの妙見山TT
序盤の12%で撃沈しそうになるけど…なんとか耐える^^
法輪寺からの傾斜は、出来るだけ34-21Tもしくは19Tで踏ん張り、光明山の下りで息を整え、605号線の連続ヘヤピンでラスト・スパート!

24分45秒。おおっ!24分22秒の記録に肉薄^^
「どや!こんなもんやろ…しんど~っ!」^^

帰る頃には曇天。いつ降ってきてもおかしくない空模様。急いで野間峠のダウンヒルから477号線を南に登る。最後は止々呂美林道でもう一度気合を入れ直す。一人やし気持ちが折れそうになるけど、ここでも何とか耐えて五月山DWの合流まで頑張る…。「ちょいと頑張りすぎたかな…?」

しかし、日が長くなったもんだ…。今じゃ、夜の7時くらいまで明るくて走れる。
登りは暑いけど、湿度もそんなに高くない。「北摂が一年中こんな気候なら最高なんやけどな…?」

「週末は最後の仕上げにもうひと登りしよう。」

そして…帰って風呂上りにビール。「今日も元気だビールが旨い!」
【編集】 |  18:30 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |