09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/19(Tue)

梅雨入り間近で、減量の危機 

沖縄はすでに入梅宣言。九州や四国地方が梅雨入り宣言すれば、関西もすぐにそれはやってくる。例年なら6月6日らしいけど、梅雨だから毎日雨!って訳じゃない。でも、何が嫌?って言うと、バイクに乗っていて肌にジットリ…と、まとわり着いて来る、あの湿気が大嫌い。さすがのハイテク・サイクリング・ウェアーも外部からの湿気にはどうしようもない。

これから不快指数ってのをよく耳にする季節になる。不快指数が高くてもバイクに乗れるだけマシな話で、一番辛いのは梅雨末期の大雨で、まったく乗れない季節。

今年の不快なシーズンは、梅雨のない北海道へ行くかな?
Pantaさん、また泊めてくれるかな?^^

08100433.jpg

2008・10月・紅葉のツール・ド・ニセコ


【編集】 |  15:59 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●腰の軽いおっちゃんだね?
泊めるのは構わんけどさ。まさか坂巡りにつきあえとか言わないよね?脚力差があり過ぎだよ。
それより何より新型インフルエンザがある程度落ち着くまでは無理じゃね?
panta2 | 2009.05.19(火) 16:17 | URL | コメント編集
●Pantaさん、何だよ…?
インフルエンザなんてもう終わるさ。
でも、医者のあんたに移すわけにいかないしな?
洒落にならんわな?^^

まあ、落ち着いたら考えるわ。
Choko | 2009.05.19(火) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |