04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/11(Mon)

人間ドッグとツーリング計画 

今日は朝から梅田で、年に一度の健康診断。一応、CTもエコーもあって半日のドッグ入り。
「最初に、お腹周り計りま~すっ」とか何とか言われた。要はウェストの計測で、いわゆる「メタボ検診」。
Chokoのウェストの結果は73cmで合格!
平日の朝一検診なんで、殆どが中年サラリーマン風。右を見ても左を見ても15年前の僕の体形そのままのメタボじじいばかりだ^^。肺活量も4,900CCで「超優秀!」って、看護師さんに言われたもんね…。これって…「自転車乗ってて良かったぁ…」と思う瞬間かも?(笑)
でも、昔からバリウムが苦手。帰ってきても腹痛でどうもいかんな…。

今日も夏のような陽気。PCの前で明日のツーリング計画をいろいろと練りながら楽しむ。
でも、行き先はずいぶん前から決めていた。メイン・イベントは一度は行ってみたかった水呑峠。
それに贅沢にも東の千石峠を絡め、紀伊長島の漁港から太平洋を見ながら帰っていく…
ツール・ド・紀伊長島って事にした。

Map of Tour de Nagashima 2009

Tour de Nagashima 2009

全走行はおそらく100km強。そんなに長距離じゃないけど、行きも帰りも峠越えだしなかなか手強いコースと見る。本格的に暑くなる前の最高の季節だし、大台ケ原も行きたかったけど…
この春最後の単独ツーリングを楽しもう!
【編集】 |  15:07 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ナイス・コース!
海がタップリと見れそうなコースで良いですね^^
レポートが楽しみです!

もう水呑峠(r603)は通行可なのかな?
また私も行かねば・・(たぶんエンジン付ですが) 
災害以降は御無沙汰なんで。
馬笑 | 2009.05.11(月) 17:46 | URL | コメント編集
●こんばんは!
いいですねぇ~。うらやましい・・・
僕は家でローラー台です(^^)
現地までは何時間ぐらいかかるのですか??
ken | 2009.05.11(月) 23:05 | URL | コメント編集
●千石越えも
昨年11/2時点で大規模な道路の付け替えを行っていました。行かれるならMTBで。水呑峠も開通の知らせを聞いていませんが・・・。事前調査をされた方がよろしいかと。
ぴよ吉 | 2009.05.12(火) 21:06 | URL | コメント編集
●馬笑さん、こんばんわ!
行ってきました!すばらしいコースでしたよ^^
水呑峠は厳しかったですが、僕好みの廃道寸前の林道でした。
レポは今からです^^お楽しみに!
Choko | 2009.05.12(火) 21:48 | URL | コメント編集
●Kenさん、こんばんわ!
有給休暇ってやつです^^。僕のようなおじんは休ませてくれるんですよ^^。
デポの大内山ICまで、茨木ICから2時間半ですね。例の新名神と伊勢道、そして紀勢道ってやつです。
Choko | 2009.05.12(火) 21:50 | URL | コメント編集
●ぴよ吉さん、ありがとうございます。
御忠告ありがとうです!一応、いろいろと下調べしてから敢行しました。^^
でも、自転車ですからね…やばければ歩けますしね?(笑)
でも、すばらしい景色とコースでしたよ!ちょっと恐いところもありましたけどね…^^
MTBなら超安心でしょうね?
Choko | 2009.05.12(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |