09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05/06(Wed)

本格シーズン到来 

悔しいけど今日から仕事。通勤電車はガラガラで、おまけにリハビリが必要なくらいにヤル気がない^^

昨日、奈良サイクリング協会から封筒が届いてた。思った通りに中身は戦国ヒルクライム・レースのゼッケンと案内書だった。50歳以上のカテゴリーの僕は、若い人たちを送り出した後の最終集団のスタートになる。大きなレースじゃないんで、それほど気持ちも入れ込まずにいる。祈るのは天気のみだ。
5月末は…祈!晴天!^^

吉野グランフォンドの受付も、来週の14日(木)から始まるようだ。
今年からスーパ・ロングは210km。例年通り東吉野は足の郷越えから五番関の関門まで。ここで暑さにやられてスタミナを使い果たし、南は十津川村手前まで連れて行かれて、平川釜落林道の10%の激坂で「これでもか!」と痛めつけられ、西は和歌山県境の天狗木峠までジリジリと登らされ、挙句の果てに今井峠まで引き摺り回される。やっと下界の吉野川に降りて来たと安心するのも束の間…最後の最後に恐怖の吉野山が待ち受けている…っていう超ドMなコース設定(笑)

「こりゃ、ほんまに恐ろしいコースやな?笑うしかないわ…。」
先週、西側だけどみんなで試走したコースなんで大体の想像はつく。
これは並大抵のスタミナと脚力でも10時間で完走できるコースじゃあない。
おまけに真夏の悪条件下…。スーパーロング・コースにエントリーするのは簡単やけど、たぶんChokoは五番関でタイム・アウトやろな…(笑)

20070806103830.jpg

2007吉野グランフォンド・武木小川林道
「ここが一番暑くて・辛い…」

追っ付け大台ケ原のレースも受付られる。「こりゃ今年も忙しくなってきたぞ!」^^

29日(祭)からGW期間の一週間で、トータル420kmを走破。「おおっ!上出来やん!」
体重管理も順調で、今日の朝食後の計測は63.00kgピッタシで合格!
体脂肪も15%台まで落ちた。

この調子で行けば、1ヶ月で後2kg減は射程範囲と見た。
空腹感に耐えて、最近になって心なしか胃袋が小さくなったような気もする。
来週も有給消化が確定した。とりあえず天気さえ良ければ乗るぞ!(笑)
【編集】 |  15:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●いうても
SLにエントリーするしかありませんやん(笑)

いままでのSLはなくなりましたし。。


みんなで頑張って完走しましょう!
腰痛おやぢ | 2009.05.06(水) 22:00 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
とりあえず五番関まで行って、みんなで考えましょうか?笑
水をたっぷり持って行って、エイドステーションの補給以外は休憩なしですな?
Choko | 2009.05.07(木) 05:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |