05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.04/24(Fri)

晴れのち雨 

20070722160240.jpg

辻堂山林道起点から5km地点の一番辛いところ…^^

明日は待ちに待った大台ケ原DWの冬季通行止めの解除日。
今年最初にガツンと登ってやろうか?って意気込んでたら…
奈良県南部の降水確率は90%!「ちっ!ついてないな…」


嫁さんが、「高速千円だし、雨ならどこか行かない?」ってことなんで、おそらく見頃になってる日本一の藤棚を見に岡山県の玉野へ行くことに。
帰りに日生で牡蠣お好み焼き(もうシーズンオフかな?)でも食って帰ろうってことになった。

今朝の体重は63kgピッタリまで落ちた。後、2kg減でベスト体重の61kgになる。
これで昨年末から4kg落としたことになる。ここまであまり気負わず、小さな努力の積み重ねだった。
間食は一切せず、昼飯はおにぎり二個とサラダだけ。夜も魚料理中心で油物は極力避けた。
でも、酒量は減らなかったし、ご飯も茶碗1杯は必ず食った。

量的にはきちんと摂っていたせいか?空腹感によるストレスは余りなかったと思う。
意気込んで、「食わない・飲まない」ダイエットは僕には無理。

こんな些細な努力でも、減るもんなんだ!って実感。
ただ、過去もそうだったけど、ここで気を緩めて暴飲・暴食すると元の木阿弥になる。

後、2kg…。筋力とスタミナを落とさずに7月の大台ケ原レース前までには達成するぞ!
【編集】 |  10:30 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●おぉ~
この時期にほぼベスト体重に持ってこれるとは凄いですねぇ。暑くなれば代謝も高くなるし、7月までには十分2kg減できるのでは?筋肉が浮き出た自分を見て微笑む(?)日も近そうですねぇ~。(^^)
えーじ | 2009.04.24(金) 11:53 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
いや~っ、たまたまかもしれません…^^
明日の朝、もう一度計ってみて63kgなら、減量成功でしょうね?

ただ、正月に比べると格段に体が軽いのが実感できます。
今月に入って走れてるのも大きいと思います。
もうひと踏ん張りってとこでしょうか?
Choko | 2009.04.24(金) 13:32 | URL | コメント編集
●真似したべ?
地味にダイエットしてたのか?酒飲みのくせにやるねぇ。
panta2 | 2009.04.24(金) 13:38 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
ブログに書くとどうも気合が入りすぎてさ…^^
地味だけど、けっこう意識したかな?
心なしか胃袋が小さくなったような気がするね。
ひとつだけ山を越えた感かな?
もう少し頑張れば…ってところだな。
Choko | 2009.04.24(金) 13:42 | URL | コメント編集
●こんばんは!
お昼におにぎり2つはすごいですね。
おなかへらないですか??
僕は痩せるために最近はやりの弁当男子をやってます(^^)
外で売ってる弁当は油物が多いので。
ken | 2009.04.24(金) 21:50 | URL | コメント編集
「間食は一切せず!」。私は絶対書けませんわ!
この言葉、私にはキツいっす!(^_^;)

今夜もスナック菓子食べながら、韓国焼酎ジョッキで飲んでます・・・

私もChoko僧侶のようなメニューにしないと、ダメかなぁ!(爆)
ミャンマー | 2009.04.25(土) 01:17 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
お腹めっちゃ減ります^^
特に走った次の月曜日は特にひどいですね。
でも、ここで我慢しないと減らないんですよ。

僕も弁当ですよ。嫁さんにおかずはいらないから、サラダだけお願いしてます。
Choko | 2009.04.25(土) 07:53 | URL | コメント編集
●ミャンマーさん、おはよう!
僕もポテトチップなんかは好きやけどね…
出来るだけ食わないようにしてます。
隣で嫁さんがポリポリ食ってると辛いですが…^^

Choko | 2009.04.25(土) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |