09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04/21(Tue)

大吟醸ケーキ 

昨夏、Pantaさんと行ったツールド乗鞍。帰える際に宿の近くのお土産屋さんで、ふと目に止まって買ってしまったのがこれ…

cake01.jpg

大吟醸ケーキ
これが旨かった!名前通りに日本酒の香りタップリで、子供や車の運転前、妊婦さんはダメらしい。
でも、食ったから酔っ払う…なんてことはなく、お酒に弱い嫁さんも「旨い!旨い!」と、言いながら食っていたのを思い出す。おまけに賞味期限は6ヶ月の長期間。

ふと、昨日の夜にこのケーキを思い出して、あわててネットで検索。
残念ながらネット販売はしていないけど、電話かメールで購入可能らしい…。
長い時間待たされて、やっとの思い出買える「堂島ロール」なんかよりも、僕はこのケーキの方が好きだな^^
【編集】 |  10:42 |  日常の事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●ほほぉ~
平湯側のお土産屋さんで売ってたのですね?乗鞍高原側のお土産屋さんにも置いてあるかなぁ。今度行ったときにチェックしてみます。
えーじ | 2009.04.21(火) 12:57 | URL | コメント編集
Chokoさん、まいど!

河内長野の「天野酒」に「あまのさけけぇき」ってのがあります。
たぶん、同じような感じだと思いますが。。。
うまいっすよ^^

↓ネットでも購入できるみたいっす。
http://www.amanosake.com/

ウチは直接「お酒」や「ケーキ」を買いにいってます。^^
キル兄ぃ | 2009.04.21(火) 13:00 | URL | コメント編集
●何時の間に・・
全然知らなかった。土産物屋に寄ったっけ?衰弱してたので記憶がありません。空港までの道のりを眠らないようこらえるのが精一杯だったよ。
panta2 | 2009.04.21(火) 13:13 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
平湯温泉街の小さな土産物屋さんでしたよ。
製造元は飛騨高山ですから、乗鞍にもあるんじゃないかな?
これ、マジ旨いっすよ^^
Choko | 2009.04.21(火) 14:24 | URL | コメント編集
●キル兄ぃ、毎度です!
天野山ですか?ほほ~っ!地元ですやん!^^
ブランデーの入ったケーキと同じ要領なんでしょうかね?
日本酒の香りはそんなにしないんですが、バランスがいいんですよ。

「あまのさけけえき」っすかあ?変わった名前っすね~^^
なかなか旨そうですやん!早速買いますわ^^
ついでに天野酒も1本買います^^
Choko | 2009.04.21(火) 14:35 | URL | コメント編集
●Pantaさん、行ったじゃん!
宿の斜め前あたりの小さな店さ。
覚えてないのか?^^のんきな男だな?
Pantaさんも何か買ってたじゃん。
Choko | 2009.04.21(火) 14:37 | URL | コメント編集
●まマジでか?
何買ったのかな?もしかして空港に忘れてきたのかも知らん。疲れ果ててたんだわ。怖っ!
panta2 | 2009.04.21(火) 19:41 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
何も買わなかったかな?^^
わかんないけど、とりあえず二人で土産物屋には行ったよ。
ボケてんじゃねえのか?^^
Choko | 2009.04.22(水) 08:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |