07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04/18(Sat)

桜峠 

今日はゆっくりのんびり…でも、たっぷりと走っておきたかった。
朝9:00はさすがに寒かったけど、天気上々、気分もいい。府道110号を北へ目指す。ここだけはいつもの癖で、時速20km/h・トレーニング・ペースで頑張ってしまう。
先週から走り込めてるんで脚は快調!「やっぱり、乗らなあかんなぁ…」

18-04-09-000.jpg

今日はPIのツーリング・シューズ。これも、もう3年履いてるが、しっかりして型崩れもない。
ただ、重いのとビニールのソールがやけに柔らかいんで、登りでしっかりと踏めないのが欠点…。でも、長距離でも疲れないのが気に入ってる。

【More・・・】

18-04-09-00.jpg

途中の余野川でアベックの鴨がいた。のどかな里山は気分までのんびりする…。

18-04-09-01.jpg

国道423号の野間口交差点から西へ登って、妙見山へは行かずにそのまま野間峠を下る。
今日はできるだけ平地走のルートを選ぶ。それでも北摂は小さな峠の連続になってしまう。

野間の大楠の木は、いつ見てもでかい!ここでトイレ休憩。
そのまま国道477号北上で、湯の花温泉経由でいつものコンビニでパンを食う。

18-04-09-015.jpg

府道407号の桜峠入り口。与能神社前の分岐を斜め左に登っていく。

18-04-09-02.jpg

最初から狭くて・暗くて・路面の荒れた登りが3kmほど続く。
多留見峠への中里深谷林道に似てた。眺望も全くなし^^気持ちのいい道じゃないけど、静かで鶯が盛んに鳴いていた。まあ、ガツン!と走りたくない気分の日は、こんな道がいい…。

18-04-09-03.jpg

ピークには散りかけた桜の木があった。来年は満開のときに来よう。

帰りにう~んと遠廻りして120km^^
いつまでも走っていたい、絶好のバイク・シーズンがやってきた。
これから梅雨までの約2ヶ月間が最高の季節。
あそこへ行きたい!ここも見てみたい!あの山も!あの林道も!あの峠も!


【編集】 |  17:38 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●今日は一人旅か?
120kmも走って疲れないのか?体力あるねぇ。
pantar2 | 2009.04.18(土) 18:36 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
昨日は平地を選んだからね。それにゆっくりのんびりツーリングだよ。
120kmなのに7時間かかったけどね…^^
Choko | 2009.04.19(日) 07:20 | URL | コメント編集
●おはようございます!
僕も野間峠走ってました!
北上するコースもあるんですね、地図で調べよ(^^)
今日も自転車日和ですね。
T.K | 2009.04.19(日) 08:33 | URL | コメント編集
●TKさん、おはようございます。
また天狗行ってたの?
好きやねぇ…笑
亀岡周辺は道路整備もいいし、楽しいですよ。ぜひ北にも足を運んで下さい。
Choko | 2009.04.19(日) 10:04 | URL | コメント編集
●ホント、気持ち良ぃ季節ですねぇ
乗り込んでますねぇ~。平地中心といいながらも、しっかり峠と名が付く所を目指すのがクライマーChokoさんですネ。(^^) 今年のGWは長期休暇が取りやすいですケド、どこかに遠征とかされるのですか?
えーじ | 2009.04.20(月) 12:49 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
いやいや…のんびりツーリングでしたよ。
こんないい気候なのに、焦らずのんびりは気持ちいいものなんですね?
初めて知りました^^
GWは人も車もいっぱいでしょう?
密かにGW明けに有給出しちゃおうか?って思ってます(笑)
Choko | 2009.04.21(火) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |