10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.04/12(Sun)

春爛漫・北摂トレ 

今日も朝から嬉しくなるほどいい天気!
とりあえずバイクを取り出して北へ向けて走る。国道171号線の清水の交差点から彩都へ向かってると…。後ろからスペシャのローディに声を掛けられた。
「こんちわ!どこまで?」行き先も決めてなかったんで…「い、いや、決めてないっす…。どこへ?」
って聞くと、「天狗岩へ行ってみようかと…?」「じゃ、御一緒しましょうか?」って事になった。

彼はおそらく30歳台かな?僕より20歳は若そうだ…^^
府道110号からショート・カットの農道を案内して、天狗岩へのアプローチへ…。
気温は10時なのに20℃以上は間違いなく、前のファスナーは全開でも暑い…。
激坂の天狗岩は日陰なんで夏場でも涼しいけど、もうこんなに暑い季節になったのか?

12-04-09-01.jpg

泉尾の集落を抜けていく。桜も散り始めでもう終わり…。
今日はサイクリストも多かった。自転車シーズン本番到来だ。

【More・・・】

12-04-09-02.jpg

四季を通じて僕のホーム・コース「天狗岩」。わずか距離2.5kmだけど・平均斜度9%の激坂だ。大台ケ原に通じる辻堂山林道と同じ傾斜だし、ヒルクライム・レースの前には必ずここへ来て心拍トレをする。
今日も34-23Tで最後まで一度も25Tは使わなかった。これが練習になる。

北摂霊園を激下って高山へ。彼は妙見山へ行ったことがないってんで金石橋から案内した。
今日は車が多くて閉口したけど、標高600mは涼しかった。でもここでも桜はもう終わり…。

12-04-09-03.jpg

金曜日の日焼けで後悔したんで、今日はちゃんとUVアーマーを着けて来た^^

帰りは、野間峠を東に下って妙見口から府道109号の見山経由、忍頂寺、サニータウンの府道114号のダウン・ヒルを満喫。まだ、4月なのに半袖・短パンで60km/hで下っても全然寒くない。

勝手知ったる北摂コースだけど、一人で走るよりも二人の方が楽しい^^
ツールの話、伊吹山レースの話、ランスの話…ローディ同士なら話題は尽きない。
本当に自転車はすばらしい。



【編集】 |  19:05 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●さすがChokoだねぇ
見知らぬ人と楽しくツーリングなんて出来そうで出来ないよ。尊敬するわ。
太いけど脚じゃないのか?
panta2 | 2009.04.12(日) 19:48 | URL | コメント編集
●Pantaさん、足じゃないぜ!
どこが足に見えるのさ?
左手さ。大阪はもう夏だな。日焼けしまくりだわ。笑
Choko | 2009.04.12(日) 20:22 | URL | コメント編集
●今日はありがとうございました。
天狗岩・妙見山をご一緒していただいたT.Kです。
今日は本当にありがとうございました。
最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
途中で待って頂いたり、貴重なお時間をすみませんでした。

今日アドバイス頂いたことを目標に頑張ります。

またお会い出来る事を楽しみにしています。
T.K | 2009.04.12(日) 22:53 | URL | コメント編集
●T.Kさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。あんまり沢山で走るのは好きじゃないんですが、一人より二人は楽しいですね?北摂はいいところがいっぱいでしょう?
ぜひいろんなコースを探検してみてください!
Choko | 2009.04.13(月) 06:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |