05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.03/22(Sun)

高野龍神スカイライン2009春 

先週、こんちゃんから「仮想・伊吹山で、護摩壇山へ行きませんか?」ってお誘い。
「伊吹山対策で、なんで護摩壇山なんや…?」って思ったが、「ええよ…」と、二つ返事^^
21日春爛漫の土曜日にいつもの紀ノ川河川敷・高野橋集合。

21-03-09-01.jpg

ちょうど8時に着てみれば…。メンバーは、な、なんと!こんちゃんビターさんチャリ猿さん・ルミ猿さんご夫婦はっとりさんkyoizuminさんと、ひとたびレースに出れば入賞狙いの猛者揃い!
「おいおい…聞いてないぞ~っ!」焦った^^

【More・・・】

21-03-09-02.jpg

今日は東の国道370号と480号からアプローチ。思った通りに車が多くて恐かった。
しかし、いい天気!朝一は気温5℃で震えたけど、登りはクールネス下着と起毛の長袖ジャージだけ。下もシューズ・カバーなし薄手のタイツで充分に暑かった。

21-03-09-03.jpg

こんちゃんはヒルクライム・レースも近いんで気合充分!すぐに仕掛けて先頭を引っ張る。

21-03-09-04.jpg

気がついたら高野山頂上。このメンバーだと頂上までめっちゃ早い!「びっくりやわ…」
みろく石本舗
で餅を食う。くるみ餅は絶品やったな。

21-03-09-05.jpg

で、本日のメイン・イベント、高野龍神スカイラインへ!
ちゃり猿夫妻は、二人ともしばらく会わないうちに一段と進化してた^^
ルミ猿さんは今年もあちこちのレースで暴れまくり、表彰台上りまくりでしょうな…?
ちゃり猿さんは…「どうなんでしょうか?」^^

21-03-09-06.jpg

スカイラインはおなじみアップ・ダウンの繰り返し。
このあたりまではみんなの後に付いて行けたが、この後は最後まで一人旅…^^
足も廻らず完全に足に来て、がっくりとスピード・ダウン。

21-03-09-07.jpg

半年振りの風景は疲れを癒してくれる。

21-03-09-09.jpg

標高900m以上には残雪もあった。でも、寒くない…いや、暑い!ファスナ全開で登って下る。

21-03-09-10.jpg

結局、鶴姫も15km先にある護摩山スカイタワーも冬季休業…
「こら~っ!誰や?ちゃんと調べてから計画しろ~っ!」

21-03-09-12.jpg

仕方なくみんなで復路に向かう。腹をすかせた状態での登り返し…これがまた辛い…。

21-03-09-17.jpg

昼飯にありつけたのは2時半頃やったかな?たぶん何を食っても旨かったと思う。

21-03-09-13.jpg

帰りは国道371号・玉川峡を下る。ここは路面が粗くて下りは不快かな?
でも、相変わらず丹生川は清流で心洗われる。

21-03-09-14.jpg

狼頭峠手前で崩落による通行止め。
宿九度山線で迂回して国道に戻ろうと計画。
しかし、そこは「コンクリート道やん…!」

21-03-09-15.jpg

おまけに、「ゲ、激坂ですやん!
立ち漕ぎじゃないと登れない。18%はあったと思う…。

21-03-09-16.jpg

無事に国道371号へ出ても、再びの登り基調…
狼頭峠の頂上が見えると嬉しかったぁ~っ!^^

Gomadan.jpg

若き獅子たちに、高野山の隅々まで引っ張り回され110km。獲得標高は1,800mくらいかな?
こんちゃんや、はっとりさん、Koizuminさんたちは橋本から自走で帰るらしい…。
恐るべし若者たち…。こんな辛いツーリングは、Chokoにはもう無理かも?^^

でも、数ヶ月ぶりにロード・バイクで強めのヒルクライム。帰途には足も廻って気分は良かった。
これで伊吹山のレースに向けて、少しスイッチが入ったような気がする。
来週は有給消化の予定にしている。ここで一気に追い込んでレースに臨みたい。
【編集】 |  09:13 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
●ご馳走様でした
本日ご一緒させて頂きました
一応トライアスリート?のkyoizuminです。
初対面にも関わらず
くるみ餅と焼餅をご馳走になり恐縮でしたが、
大変美味しく頂きました。
ありがとうございました。
Chokoさんの走りを拝見したところ、
ロングライドの機会を増やせば、
まだまだ若者?に負けないサイクリングができるのでは
ないでしょうか!
これからも是非よろしくお願いします。

追伸:
狼頭峠の偽情報では失礼致しました。
前日に走った記憶ではコンクリート激坂を上ったら
その後は下りだったのに、
標高差グラフをみたら結構上ってますね。。。。
kyoizumin | 2009.03.22(日) 12:36 | URL | コメント編集
●変態か?
初っ端から山岳マゾコースじゃん?読んでるだけど膝が痛くなってきた。あーやだやだ。
panta2 | 2009.03.22(日) 13:27 | URL | コメント編集
●(-_-;)
い・・・行けなくて良かった・・・
どう考えてもついて行けません。
アップダウンの連続じゃないですか~。
お疲れ様でした~。もう少しゆっくり走れそうな時に
参加させていただきますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
るみちゃん | 2009.03.22(日) 17:35 | URL | コメント編集
●↑↑ るみちゃん 来なあかんがな~!
Chokoさんお疲れ様でした。
も~最後は上ってるのか下ってるのか・・・?麻痺してました(笑)

スイッチONですか?怖っ!

餅、御ちそう様でした。
チャリ猿、ルミ猿 | 2009.03.22(日) 22:12 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
スカイタワー冬季休業は計算外でした、どうもすみません。
今年も護摩壇山越えて白浜にお寿司食べに行きましょう!
それでは大会当日お会いしましょう!
こんち | 2009.03.22(日) 22:45 | URL | コメント編集
●むむっ
伊吹山前にハードですねぇ。早くも1000m越えですか。
今年のChokoさんは気合が違いますねぇ~。
えーじ | 2009.03.23(月) 12:41 | URL | コメント編集
●kyoizuminさん、ありがとう!
お疲れ様でした~っ!
この標高と距離なら体力差ははっきり出ますよね?
みなさんには、とてもじゃないけど付いてはいけませんわ…。
でも、天気も良くて最高の一日でした。
またよろしく!です。
Choko | 2009.03.23(月) 12:46 | URL | コメント編集
●Re: 変態か?
Pantaさん、おはよう!確かにマゾコースだね。
頂上では散々みんなを待たせたよ…^^
Choko | 2009.03.23(月) 12:48 | URL | コメント編集
●Re: (-_-;)
るみちゃん、よく言うよぉ~っ!あれでるみちゃんいれば僕は死んでたね…^^
まあ、でも、春爛漫の天気で最高でした!またね一緒に行きましょう!!
Choko | 2009.03.23(月) 12:51 | URL | コメント編集
●Re: ↑↑ るみちゃん 来なあかんがな~!
チャリ猿さん、ルミ猿さん、お疲れ様~っ!
最後の激坂なんて、記憶喪失になってますね。
最後の最後にあれはないわ…^^
スイッチって言っても、目覚めた程度ですわ(笑)
また大台でもよろしく!
Choko | 2009.03.23(月) 12:54 | URL | コメント編集
●Re: お疲れ様でした
こんちゃん、お疲れさまでした~っ!まあ、そんなこともあるさ…
こんちゃんは完全に仕上がってるよな?
僕は全然だとわかったよ。もう遅すぎかもね…?
Choko | 2009.03.23(月) 12:59 | URL | コメント編集
●Re: むむっ
えーじさん、いやいや…気合だけですよ^^
若い連中に引っ張り回されましたです。
でも、いい練習になりました。ちょっと目覚めた?ってところでしょうか?^^
Choko | 2009.03.23(月) 13:01 | URL | コメント編集
●あーハード過ぎます
Chokoさん、もう伊吹山まで2週間。エンジンもブンブン吹けているようですね。スタート順は私が先みたいですけど、へばっていたら一言かけてやってくださいね。(汗)
matta | 2009.03.24(火) 10:55 | URL | コメント編集
●mattaさん、おはよう!
そうそう、僕のスタートは最後に近いですからね…^^
去年も待ちわびて疲れました。
週末ローディは、調子が出るまでに時間が掛かりすぎます。
おそらく秋口には本調子が出るんだと思います^^
Choko | 2009.03.24(火) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |