09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/17(Tue)

タイヤ購入 

4月の伊吹山ヒルクライム・レースに向けて、以前から新しいタイヤが欲しかった。
そして決めたのが、一度試してみたかったブリヂストン・エクステンザRR1。

DSCF0448.jpg

シルベストさんの「これはエエよォ」でもベタ褒めだったんで気になっていた。
重量は205gとまあまあの軽さ、価格は高い方に入るかな…。
買うと決めた際に、今回も去年使った「蹴り出しの軽さ抜群!」の、シュワルベのULTREMOにしようか?迷ったが、使ってみないことにはその違いはわからない^^
年内のヒルクライムの全レースにはこの新しいタイヤで参加する予定だし、特に最後の10月の熊野古道のレースには丈夫なタイヤが要求される。ってわけで総合点でブリヂストンに決めた。

さまざまなパーツ交換の中で、その違いを最も体感できるのはタイヤ。
はてさて…?エクステンザはどうかなぁ…?楽しみだ!
【編集】 |  12:00 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●私はパナです(^^;
陽気も春めいてきましたし、いよいよっっていう感じですね~伊吹山。
私は大会主催者さまのご意向に沿い(ウソです(^^;)、パナレーサーをつけて参戦します。昨年同様、良い天気の下で走りたいですねぇ~。
えーじ | 2009.03.17(火) 12:29 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
あっ!スポンサーに胡麻すりですかぁ~っ?
そんなことしても順位もタイムも上げてくれませんよぉ~っ!(笑)
現在、伊吹山は除雪完了らしいです。今年は間違いなくフル・コース開催でしょうね?17kmも登れるかな?^^
Choko | 2009.03.17(火) 12:48 | URL | コメント編集
タイヤのインプレ楽しみにしております!
G-Pana | 2009.03.17(火) 23:22 | URL | コメント編集
●G-Panaさん、おはよう!
ありがとうございます。
今日には届きますから週末にはご紹介しますね。
Choko | 2009.03.18(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |