09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/11(Wed)

ツーリング・マップル2009 

「買わなけりゃ」…って思ってた2009年度版のツーリング・マップルを梅田の紀伊国屋でやっと買えた。

tw_logo.jpg
touring.jpg

今年から、巻頭付録の地図裏面にツーリングのモデルコース、おすすめの峠、岬、名水、郷土料理、温泉などがひと目でわかる「おすすめコース&スポットマップ」が採用された。こりゃ結構使えるかも?

A5判のコンパクトさに、折っても破れにくい製本も従来通り。ある程度の長い距離の自転車道も表示され、通行可能なダートや温泉・展望地・道路状況なんかも役に立つ。

本来はモータ・バイク用だけど、もちろん自転車ツーリングにも役に立つ。
でも、僕にとってこのツーリング・マップルは、ツーリング計画に使うよりも、仕事の合間のストレス発散に役立っている^^
【編集】 |  16:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●地図って良ぃですよねぇ
最近は地図を見ながら走るほどの長距離ツーリングはすっかりご無沙汰になってしまいましたが、地図を見ながらツーリングコースを練るのってウキウキしますよねぇ。ネットで見る電子地図には無い感覚です。

今年も北海道遠征されるのですか?(^^)
えーじ | 2009.03.11(水) 20:59 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
あっ、いや…たまたま北海道版の画像を取り込んだだけなんですよ笑

地図を毎日見ていると、探したい場所なんかもすぐに見つけることができますよね?地図の見方にもコツがあるんだと思います。
Choko | 2009.03.12(木) 05:30 | URL | コメント編集
●毎年?
新しいのが出るたびに購入されているのですか?
一時はリング式になっていましたね。
今私が使っているのがリング式のツーリングマップルです。
オートバイで使うと、あっという間にページを越えてしまうのですが、
自転車だとちょうどいい縮尺なんですよね~。
リング式より前のバージョンからの愛読地図です。
るみちゃん | 2009.03.12(木) 10:25 | URL | コメント編集
●はじめまして
はじめまして。去年の10月から本格的にロードに乗り始めた新米のarkibitoと申します。

コメントさせていただくのは初めてですが、乗り始め当初からchokoさんのブログを拝見させていただいています。
すごく読みやすくわかりやすいので、北摂方面へ出かける時は参考にさせてもらってます。
清滝峠から奈良へ行くとことが多かったのですが、最近は北摂にも行くことが増えてきたので、どこかでお会いするかもですね。
その時はよろしくお願いいたします!


弊社の商品にお褒めのコメントを頂いたのでついコメントしてしまいました。
arkibito(あるきびと) | 2009.03.12(木) 10:55 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんにちわ!
毎年は買わないですね。でも、2年に1度は買ってるかな?
気分転換に最適ですよね?仕事が手につかないこともありますが…^^
Choko | 2009.03.13(金) 10:00 | URL | コメント編集
●arkibito(あるきびと)さん、こんにちわ!
御社のマップは傑作だと思います。知りたい情報や、役立つ情報満載で飽きないですよね?^^いつか北摂でお会いしましょう。
Choko | 2009.03.13(金) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |