09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.08/02(Thu)

台風接近 

今週末の関西地方はやばいかも…?台風五号の接近で大荒れになる可能性?…って、聞いた時に限って予報は外れるものだ。土曜日はいずりんさん主催の高野山ツーリングを予定しているが、山はいくらなんでも無理かな?(笑)

今日はお袋の検診があって有給休暇を取得。明日一日だけ仕事…ってのも無駄な感じで、連休すればよかったな…と反省。

湿度90%はあるんじゃないかと思うくらい蒸し暑い…。クーラーなしじゃ部屋にいれない。愛猫のチョコも廊下でぐったりしている。足蹴りにしても動かないんで、「死んでるのか?」って思ったぐらいバテバテの様子(笑)

20070802160951.jpg
熊の古道・大門坂

あの吉野GFでも鳴いていたヒグラシの声が恋しい…。やっぱり夏は山やね。

shii.gif

【編集】 |  16:11 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●蒸し暑さ・・・・
想像しただけでグッタリしてしまいます。
チョコもさぞ辛かろう・・・。
「バイクに最高な天気の休日」ほどシアワセを感じる日はないですね。
rascal | 2007.08.02(木) 19:10 | URL | コメント編集
●大丈夫でしょう。。
たぶん土曜にはもう天候回復してるでしょう。。
僕も高野山行きたかったけど今週は仕事です(涙)

昼はめちゃ蒸暑かったですが今は涼しいですね!
腰痛おやぢ | 2007.08.02(木) 22:27 | URL | コメント編集
明日には台風5号「ウサギ」は日本海ですよ~!!

大丈夫、大丈夫!!

って、Chokoさんも、チャリ猿さんも、G-ベイブさんも先週登ったばっかりやん。

峠Mやな・・・(笑)。
いずりん | 2007.08.02(木) 22:30 | URL | コメント編集
●rascalさん、おはよう!
チョコは肥満だから、夏には弱いね…。
彼がネコじゃなければ、めっちゃ醜いと思うよ(笑)

暑いのはいいけど、関西は蒸し暑いんだよ。
北海道はいいよね?湿気がないだろ?
うらやましいよ…。
Choko | 2007.08.03(金) 08:42 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
しかし、昨日は35℃でしたよね?
参るね…。通勤だけで疲れてしまいますよね?

高野山はまた、次回に御一緒しましょう。
Choko | 2007.08.03(金) 08:45 | URL | コメント編集
●いずりんん、おはよう!
曇りの予報ですな?

向こうは雨多いからね。
朝から降ってたら行きませんから…(笑)
Choko | 2007.08.03(金) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |