08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.03/04(Wed)

MTB修理完了 

先日の落車による左のデュアル・コントロール・レバーの交換が完了した。

st-m585.jpg

ネットで買うよりもショップの方がパーツ代が安かった!のはどういう訳なんだろう?
ただ面倒なんで交換してもらって工賃がかかって、結局は同じ価格になってしまったけど…。

ついでにシックリこなかったRD調整や、間違ったワイヤーの取り回しも修理してくれた。
この辺がプロと素人の違いかな?おかげで変速系はバッチリと決まるようになった。
「快適に乗るにはコンポは大切な要素だ!」って事を再認識。

明日はいろいろあって有給消化可能になった。
年度末の多忙な時期を前にちょっと休むつもりにしている。
体調も戻ったし…「MTBでどこか出かけるかな?」



【編集】 |  10:10 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
落車はやはり怖いですよね。今、新しいロードでこけたら悔やんでも悔やみきれないです(笑
やはり駆動系はプロにまかせた方が無難でしょうね。自身がある人は別ですが。
僕はもちろんプロ任せです^^
トミタ | 2009.03.04(水) 15:45 | URL | コメント編集
●トミタさん、こんにちわ!
体の怪我は治りますがバイクは勝手に直りませんからね…^^
冗談ですがせっかくの遊びなんですから、落車による怪我も故障も、何一つよくないです。お互い安全第一で楽しみましょう。
Choko | 2009.03.04(水) 17:23 | URL | コメント編集
●ん~、
ネットよりパーツの価格が安いショップ・・・信じがたい。
持ってるバイク2台ともネット通販のワタクシにとってうらやましい限りです。(苦笑)
rascal | 2009.03.04(水) 19:24 | URL | コメント編集
●rascalさん、おはよう!
両方で1万円なのに、片方で4千円でしたから…。
まあ、ネット通販でもマージンは取ってますからね?ただ、プロは手際いいですね?細かいところまで気がついて安心できますよ。
Choko | 2009.03.05(木) 06:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |