09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03/02(Mon)

倒れる… 

金曜日の午後あたりから、仕事中に透明の鼻水が止まらず「おかしいなぁ…」と思っていた。
帰宅してのどの痛みと咳が出始め、土曜日の朝にはバイクに乗る気力すら失せて寝込んでしまった。
頭痛・咳・くしゃみ・鼻水・鼻詰り・喉の痛み・関節痛・38度の発熱…と、風邪の全ての症状が出て完全にダウン!

しかし、翌の日曜日は親父の3回忌・兄貴の7回忌の法事で休むわけに行かない。
土曜日は夜の7時には薬を飲んで就寝。朝には微熱に下がってた。身体はひどく重いけど、気力を出して車で実家に帰った。法事終了後は親戚を送り出してから逃げるように嫁さんと帰宅。
帰りの車の中でも爆睡だった。「こんなひどい風邪は何年振りやろ…?」
帰宅後も全く食欲はなく、のどの痛みが再発!咳も止まらなくなった。発熱も37度に上がって「やっぱり、人間は休みが必要な時は休まないと…」実感。

今日は大事をとって仕事は病欠とした。先週来の多忙で残業続きが祟ったんだろう。おまけに菜種梅雨の冷たい雨続きで、心身ともに不快な1週間だった。

日頃から滅多に発熱しない僕は「あれ、ひょっとしてこりゃ?インフルエンザか?」と疑ったけど、風邪薬で治るくらいならそうではないと思う。でも、今日で完治させないと今月も年度末やら来期の予算やら…で仕事は忙しい。

IMGA0172.jpg

2007夏・新穂高岳

身体は辛くても…「どこか、山へ行きたい…」って思う。
治ったら走ろう…。
【編集】 |  08:47 |  日常の事  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
●気の毒だ。
健康であるって本当に有難いね。今日は酒飲むな。
panta2 | 2009.03.02(月) 09:06 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
確かにさ、こんなに沢山の症状でたら辛いわな?^^
寝るのが一番だとは思うけど、そんなに寝れないしさ…
今回は本当に参ったね。
Choko | 2009.03.02(月) 09:38 | URL | コメント編集
●お大事に
タイトル見てびっくりしてしまいました。
確かにここ一週間は変な天気だし、寒いし。。。ですね。
ゆっくり休んでくださいね~。
えーじ | 2009.03.03(火) 00:07 | URL | コメント編集
●忙しい時期ですね。
私も、この土日、花粉症により風の症状。発熱はありませんでしたが、鼻水だらだら、喉も痛い。
残業つづきで、疲れ気味。(~_~;)健康には、注意しないと・・・・。
ツーリング行きたいですね!
ちゅっぱ | 2009.03.03(火) 07:32 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
いや~っ、今回は参りましたぁ~^^
めったに熱を出さないんですが、本当に今度は辛かったです。
この歳になると回復も遅いです…
若いときは一晩眠れば回復してましたけどねぇ…。
Choko | 2009.03.03(火) 12:28 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
そういえば僕も花粉症もあるんですよね。この時期は風邪か花粉かわからないときがあります。
仕事の忙しいときほど、手洗いやうがいを頻繁にした方がいかもね?
Choko | 2009.03.03(火) 12:31 | URL | コメント編集
●ぬおっ
ダウンですか・・・。ちとまずいですね・・・。
今週土曜日楽しみにしていますが、
体調回復しなければ無理しないでくださいね~。
梅はまた咲きますし。
お大事に~(;_;)/~~~
るみちゃん | 2009.03.03(火) 14:06 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんちわ!
今日は仕事さ。熱は下がったけど頭が痛くてね…
土曜はOKでしょうから楽しみにしていますよ。
Choko | 2009.03.03(火) 14:22 | URL | コメント編集
●お大事に…。
こちらも雪が舞っています。

集団風邪で学級閉鎖とか学年閉鎖も起こっている様子。

風邪・インフルエンザもまだ流行っています。

お大事にしてください。

KAY. T | 2009.03.03(火) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |