08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.02/20(Fri)

MTBでジテ通計画 

減量がうまくいかず落ち込む日々が続く…。
食うのを止めるとストレスが増えるんで、やはり消費に重点を置くことに。
当たり前の話やのに、仕事をしてると「これがなかなかできない…」

朝晩はまだ冷え込むけど、空気は間違いなく春は近い香りがする。
それにぼちぼち本格的なロード・バイクのシーズンに突入する。
「今年のMTBは、ほんと消化不良やったなぁ…」

今週末、あたりにMTBを通勤仕様に変身させる計画を立てた。
まずは泥除け。OGKのでか過ぎをやめて、コンパクトなタイプを買った。
タイヤも1.5インチ幅くらいの廉価なスリックを探す。
ライトも大型のLEDを買って、後ろも新しいフラッシング・ライトを…。

ジテ通なら、往復50kmの遠隔通勤になる。
ロードなら1時間だけど、MTBなら30分は余計にかかる計算だ。
無理して雨の日には乗る気はないけど。
果たしていつまで続くことやら…^^

20070730133123.jpg

2008・吉野グランフォンドのエイド・ステーションのおにぎりと梅干。
「これがまた…バカ旨!」^^
【編集】 |  16:46 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●おっとこまえ~!
ついに踏み切りましたか!ジテ通ですね!往復50kmはいいですね~。生活変わりますね。スタイルも変わりますよ。絶対痩せるって。スラッとスリムで、よりいっそう男前!ひゅ~~~。気をつけてね。

(なぁ~にニヤケてまんねん)
キルワニ | 2009.02.20(金) 20:59 | URL | コメント編集
ジテツー計画、応援してます!

誰かみたくならないよう(^_^;)
明るいライトで気をつけて!!
ミャンマー | 2009.02.21(土) 00:18 | URL | コメント編集
●ライト
走っている時に前輪ハブ近くにつけたライトに
触っちゃダメですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るみちゃん | 2009.02.21(土) 09:35 | URL | コメント編集
MTBだと運動になるので、またまた体脂肪率が減るのではないですか?^^
一応オススメのライト紹介しておきます^^(知っていたらごめんなさい><)
http://www.advenpro.net/BLOG/2008/03/fenix-l2d-ce-premium-q5.html
確か最大180ルーメンだったような気がします。ランタイムが2時間ほどですが、エネループなどを使えば結構安いですよ♪

おにぎり。おいしそうです・・・・・・・・・(笑

トミタ | 2009.02.21(土) 10:46 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんちわ!
ニヤケたわ!^^
まあ、ジテ通大先輩のキルワニさんから言わせれば、僕なんて素人やしね…。たぶん、寒いやら熱いやら、天気悪いやら…色んな理由付けて電車通勤すると思うわ…(笑)
Choko | 2009.02.21(土) 10:59 | URL | コメント編集
●ミャンマーさん、おはよう!
ジテ通は、習慣がつくまで忍耐やね…?
バイクで何度か仕事に行ったことはあるけど、続かんわ…。
まあ、無理せず頑張ります。
Choko | 2009.02.21(土) 11:01 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
誰それ?^^
通勤路の殆どの15kmはCRなんですよ。
ロードなら楽勝ですからね。季節のいいときはロードにしようかな?
って思ってます。
Choko | 2009.02.21(土) 11:03 | URL | コメント編集
●トミタさん、おはよう!
ありがとうございます。帰りはどうしても夜になるからね。
特に大阪の中心部は車も多いからライトは大切だと思ってます。
検討してみますね。ありがとう。
Choko | 2009.02.21(土) 11:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |