09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02/14(Sat)

春一番!? 

何という陽気…昨日の最高気温は20℃だった。降水確率は低かったのに、午後からは終日の雨だったし、事務所の工事を見守って残業して帰宅する頃には大雨!駅まで嫁さんに車で迎えに来てもらう始末。土曜の早朝には雨も上がったけど、まだ気温も湿度も高い。今日は実家で用事を済ませて、夜は嫁さんと夕食の約束。けっこう忙しいじじいをしている。

昨日、帰宅するとグランフォンド福井の事務局から、手書きの封書で「今年もぜひ参加して下さい!」ってのが届いてた。何と律儀な事務局さん。参加人数は1,500人以上だったはずだから、全員に手書きの封書なんて…何という手間と時間と経費が掛かってるのか?^^
去年は芝生の上でブヨに噛まれて、ひどい目に逢ってんで今年の福井はどうしようかなぁ?

08100434.jpg

2008.10月ツール・ド・ニセコ。今頃、ニセコ・アンヌプリは大雪なんだろうなぁ…

去年のブログを見ていると、去年の今日は雪だった。本当に今年は暖かい。
明日まで気温は高そうだし、日曜日の予定は空けておいてMTBで林道にでも繰り出そう。
安川大塔林道へ行きたいけど、往復6時間の移動はちょっと…^^
片道2時間の上北山村ならいいかな?そうなりゃロードで最後まで行けなかった橡谷西の谷林道もいいね。
【編集】 |  08:52 |  日常の事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |