07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02/05(Thu)

旧・楽天ブログの削除 

先ほど、平成18年から約2年間お世話になった「楽天ブログ」を削除した。
どうしてもツーリングなどのレポート記事の多いブログでは、楽天ブログの50MBのファイルでは当然のように不満で、現在のFC2に引っ越して2年近く経った訳だ。
旧ブログを削除する理由なんて特には無かったし、大した個人情報も無いにしても、「いつまでも残しておくのもな…」って考えてた。もちろん大切な画像と、記事はFC2に既に引き継いでいる。

改めて今日、旧ブログを読み返してみると…「おやじが死んだ日」、「お袋の大手術で精神的に滅入ってた時期」、「落車で怪我をした日」、「大雨に打たれて、泣きそうになって帰ってきた冬の日」、「紅葉真っ盛りの秋にみんなで激坂に望んだ記録」、「レースやサイクル・イベントのみんなの笑顔」…。旧ブログにもたくさんの大切な思い出があった。
もっと年月が過ぎれば、より懐かし思い出になっていることだろう。

20070805072409.jpg

2007年8月・みんなで真夏の高野山!

今後もこのFC2でChokoが還暦になるまで、備忘録と日記帳として活用させて頂く。
【編集】 |  16:03 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●な何で?
も勿体ない。
ponta2 | 2009.02.05(木) 21:52 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
やっぱ、そうかな?^^
でも、もう閉鎖したから遅いな…。二つもブログ持ってると何か、気になってね。
ひとつにまとめればすっきりするかな?って単純に思っただけさ。
これから10年は続けるつもりだし、悲しい記事や暗い記憶を一新したかったのもあるね。
Choko | 2009.02.06(金) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |