06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/31(Sat)

再会 

水曜日に、北海道のPantaさんが、医学会で神戸入り。

320x320_343942.jpg

旨いお好み焼きでも食おうぜ!」って事で、JR神戸駅近くの「てっぱんや」で、旨い神戸名物の「スジカスお好み」や「焼きそば」を堪能。生ビール5杯で満足して、ほろ酔い気分で帰ってきた。

昨年は彼と、ツール・ド・ニセコツール・ド・乗鞍2008の本格ヒルクライム・コースで苦楽を共にした。
バイク談義も去ることながら、クロカンやジャズの話など、あっという間に時間が過ぎたけど、不思議と仕事の話にならないのは?お互い、「野暮な話はよそうぜ!」っていう暗黙の了解なんだろうか…?
定年になって仕事から解放され、のんびりと余生を送る事ができるようになってから、初めて昔の苦労話なんかを酒の嗜に出来るんだろう…。

二人とももう50歳…。彼は、夏にはフランスへ最後のランスを見るために、ツール観戦に行くらしい…。
医者らしくない医者だけど、その行動力は褒めて差し上げる^^

【編集】 |  07:51 |  日常の事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お世話になりました。
今札幌に着いたよ。寒いわ、全然違う。
ツールはまだ考え中さ。だってFrance遠いだろ?
でもランスを見れるのは最初で最後さ。悩むよ・・。
panto2 | 2009.01.31(土) 21:34 | URL | コメント編集
●Pantaさん、お疲れさま~!
遠いけど見る価値はあるよな?たぶん二度とランスのレース姿は見えないだろうし…。夏だから僕も行けそうなんだけどな?(笑)
Choko | 2009.01.31(土) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |