05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01/26(Mon)

耐寒MTB登山 

思った通り早朝の温度は氷点下の日曜日だった。でも、予想していたほど雪は降らずちょっと残念…。
とりあえずこんちゃんと、いつもの場所で8:30に待ち合わせ。今日は高槻方面なんで、安威川CRで北上。
北に位置する北摂の山々には、白いものは全く見当たらない。でも、「とりあえず行ってみよう…」ってことになった。

26-01-09-01.jpg

約一年ぶりの地獄谷にやって来た。
萩谷の集落からの林道は、相変わらずの激坂に閉口する^^

【More・・・】

26-01-09-02.jpg

「いい天気や!」期待していた雪は全くないけど、天気がいいのがうれしい。
地獄谷林道も静かでのどか…のんびり二人で世間話をしながら登って行く。

26-01-09-03.jpg

北の田能にも抜けずに、地獄谷峠から府道6号の空谷橋まで林道をフルコースで駆け抜けた。
ここからポンポン山を目指す。

26-01-09-04.jpg

府道733号で、県境の京都市大原野公園経由、逢坂峠のピークを越えて京都市内一望の場所まで
休憩なしで登っていった。

26-01-09-05.jpg

自然歩道の階段を押す!^^

26-01-09-06.jpg

こんちゃん、頑張って押してます!^^

26-01-09-07.jpg

シングル・トラックもお手の物…。もう、何年も前からMTBに乗ってたかのように、巧みにバイクを操るこんちゃん。

26-01-09-08.jpg

頂上で待ちに待ったランチ!今日は「どんべえ天ぷらうどん」と「紀州名産のめはり寿司」
気温はたぶん0℃くらいだったと思う。誰が何といっても寒い日は暖かいのが旨い!

26-01-09-09.jpg

26-01-09-10.jpg

帰りは、強烈なダウンヒルを堪能!思い切りMTBの醍醐味を味わって下山。
寒い頂上と違って、外界は春のように暖かく感じた。

全走行80kmを半日で楽しんだ。期待していた積雪は、次回のお楽しみ…って事になるのかな?
MTBに乗ってると感じる…「間違いなく今年は暖冬だろう」、と…

【編集】 |  13:32 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●買っちまったか?(笑)
せめて携帯用のやかん(紙製)とかにしないか?荷物多すぎても楽しめないだろ?しかし好きだね・・
ponta2 | 2009.01.27(火) 09:25 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
買ってしまったな…^^
紙製のヤカンってあるのか?いいね…?
って、また買ってしまいそうじゃん!(笑)
Choko | 2009.01.27(火) 09:39 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした
山で食べるカップ麺は最高ですね!ありがとうございました。
またシングルトラック行きたいですね!楽しいです!
こんち | 2009.01.27(火) 23:04 | URL | コメント編集
●こんちゃん、おはよう!
お疲れさま~っ!^^
もう一度、絶対に寒波がくるから、そん時は行こうぜ!^^
Choko | 2009.01.28(水) 10:20 | URL | コメント編集
●はじめまして
なんか似たようなことしてる方々がいらっしゃるなあと読ませていただきました。
面白そうなシングルトラックあるんですね!
ちゃりけん | 2009.02.04(水) 21:59 | URL | コメント編集
●ちゃりけんさん、こんにちわ!
でしょう?楽しいところでしたよ^^
僕は大阪府北部の茨木市に住んでますが、このあたりは結構、探せばいろんなシングルがあるんです。探検がてらにMTBで散策するのが楽しいです。
Choko | 2009.02.05(木) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |