05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01/22(Thu)

週末寒波? 

二日続きの冷たい雨で、気持ちも憂鬱な日が続く。
明日の夕方から、この冬一番の厳しい冬型の気圧配置になる模様。

48.jpg

強い冬型の気圧配置で、なおかつ太平洋側を低気圧が進めば、必ずといっていいほど海や山は大荒れになって関西地方にも雪が降る。これは長い間、魚釣りをやっていて天気予報で学習している。
たぶん土曜日は北部の山間部は大雪で、僕の住む北摂も多少にかかわらず積雪があるのは間違いない。こうなりゃ、…いよいよ本格的なMTBの出番かぁ~っ?^^

20080211171603_20090122173634.jpg

去年の2月の寒波の際の多留見峠。
これが、MTBで雪山を楽しめる限界の積雪量かな?
ちょっと楽しみな…そして不安な週末になりそうな予感だ。
【編集】 |  17:40 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●札幌は雨
最高気温8度らしいぞ。何かおかしくね?
ponta2 | 2009.01.23(金) 09:04 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
マジか?こっちも最高気温は13℃だそうだ。
春だね?^^
しかし、今晩から空気が入れ替わって寒くなるらしい…。
雪は嬉しいけど、寒すぎるのはどうもなぁ…。
Choko | 2009.01.23(金) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |