07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/20(Tue)

2009年カレンダー 

天神橋5丁目さん、のテンプレートを参考にして、日曜日の夜にカレンダーを作ってみた。

DSC01003.jpg

2部印刷してCDケースに入れ、ひとつは職場のデスクに、もうひとつは自宅のPCデスクの上に飾って、けっこう満足している。

季節感あふれるお気に入りの画像を見つけ出して、挿入するだけで簡単に出来た。
思いもよらず…「これは楽しい!」

めったに見ない過去数年間のツーリング画像を振り返ることも出来て、懐かしい思い出にも浸れた。
これからは僕もツーリング時には、カレンダー用の画像を意識して撮影しようと思う。
【編集】 |  09:00 |  日常の事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●テンプレート
僕は翌年のカレンダーを見ながらIllustratorで一から全部作ってますが、Wordとかで作るんだったらインターネットで探せばけっこういろんなカレンダーのテンプレートが見つかるんじゃないかと思います。出来合いのテンプレートを使ってただ写真を差し替えるだけでよいなら、誰でも手軽に作れるので、趣味を持ってる人はぜひ皆さん自分でやってみてほしいですね。
天神橋5丁目 | 2009.01.20(火) 09:20 | URL | コメント編集
●天神橋五丁目さん、おはよう!
僕はとりあえずワードで作ってみました。
職場に手動の大型裁断機があったんで、きれいにカットできました。
今年末はいろいろと試したいね^^
Choko | 2009.01.20(火) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |