10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01/19(Mon)

MTB改造・第2弾 

17-01-09-01_20090118211720.jpg

今日の天気は曇天。午後からお袋の家に行くんで、午前中にMTBの改造を楽しむことにした。
剛性に不安があったハンドル周りを交換。690mmの、ちと長いライザー・バーを取り付ける。
これなら激下りも、しっかりと腕い力が入っていい感じになるはずだ。
グリップもしっかり握れるBBBのエルゴ・グリップで仕上げ。

17-01-09-02_20090118212034.jpg

ステムはロード・バイクF3Cのデフォルトだった、OSの100mmを有効活用。

17-01-09-03_20090118212229.jpg

オルトリーブのサドル・バッグも取り付けた。完全防水のバッグなんで、これなら泥除けの役目もOK!。
容量は2.7㍑だけど思ったより荷物は入る感じだ。

これで、MTBツーリングの準備は完了!
しかし、こうなりゃコンポーネントも換えたくなるのが心情…。

物欲は耐えない…トホホ。
【編集】 |  09:00 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |