06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/15(Thu)

MTB改造計画第2弾 

MTBで快適ツーリングをする計画がぞくぞくと進んでいる。

峠で温かいラーメンと、旨いコーヒーを飲むためのバーナーとケトルはすでに目途をつけてある。
通勤の帰り道で、梅田のモンベルに寄って買うだけだ。

オルトリーブのサドルバッグLサイズもネットで購入。
ついでにフラット・バーがどうも苦手なのと、気になっていたハンドル周りの剛性不足を解消するために、ライザー・バーを買った。ついでに軽量フラット・ペダルも…。
ステムはロード用OSの100mmが倉庫に眠ってるんで、これを使えば一石二鳥って訳だ。

stt660-01.jpg
fcm532-01.jpg

後は、駆動系と変速系に約3万円注ぎ込んで、DEORE・LXで9速化すれば完成だ。

しかし、4万円未満で買った街乗りMTBが、結局10万円近くついた訳で、性格的に言ってもこうなることは分かっていたけど…
「何してんねんやろ…?」(笑)


【編集】 |  13:08 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●おぉ!
バイクがグレードアップしていくのは楽しいもんですね!
マウンテンバイクを持っていない私には羨ましい事です(^^)

シングルバーナー、私はユニフレームのヤツを持ってます。
カセットボンベが使えてリーズナブルですが、
ちょっとデカイのが玉に瑕なんですけどね!
コッヘル関係はスノーピーク、使い勝手いいですよ!

ミャンマー | 2009.01.15(木) 23:25 | URL | コメント編集
●ミャンマーさん、おはよう!
そうか!この手のアウトドア・グッズはミャンマーさんに聞けばいいんやったね?^^スノーピーク了解です。まあ、ただ携帯してバイクで移動やからね…できるだけ小さくて軽いのを探してます。
Choko | 2009.01.16(金) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |