08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01/11(Sun)

北摂激坂めぐり!鉢伏→多留見→竜王編 

この冬一番の寒気か?北摂の最低気温は氷点下近かった。
田んぼや水溜りはビシバシに凍っていた。
でも、天気は上々!こんな日は、MTBで北摂の峠へ繰り出すには絶好だ。

天神橋五丁目さんこんちゃんを誘って、淀川CRで待ち合わせ。

11-1-09-02.jpg

まずは…天五さんが「どうしても行きたい!」と、いう鉢伏山へ…(笑)
出ました!^^某集落の激坂!
こんちゃんが手を挙げながら登って行きます。


【More・・・】

11-1-09-03.jpg

今年も同じ場所で、天五さんの押し!が見れた…(笑)

Tenjinnbashi.jpg

ちなみにこれが昨年2008年2月。「あれ?今年はヘルメット忘れとるやん…?^^」

11-1-09-04.jpg

鉢伏山へのダート入り口。

11-1-09-10.jpg

相変わらずフカフカの落ち葉の絨毯の上を進んでいく。

11-1-09-11.jpg

免山に下りて、次の峠多留見峠へ!
途中の秘密の農道の日陰には、うっすらと積雪が残っていた。
こりゃもっと上は期待できるかな…?

11-1-09-05.jpg

中里深谷林道は、日陰こそ雪が残っていたけど…まだまだ、こんなもんじゃMTBでは楽しめない…。

11-1-09-06.jpg

多留見峠の頂上で、天五さん持参のバーナーでコーヒータイム。

11-1-09-07.jpg

標高600m近くでネスカフェ・ゴールドブレンドが飲めるとは思わなかった…^^
めっちゃ旨かった…。「僕もバーナー買おうっと…」^^

11-1-09-08.jpg

府道110号を下って、忍頂寺から竜王山を目指す。
こんちゃんのニューバイク、アンカー・クロモリ。

11-1-09-12.jpg

竜王林道から宝池寺までは、「これでもかっ!」というくらいの激坂!

11-1-09-13.jpg

さすがのこんちゃんも押しが入ります^^

11-1-09-09.jpg

頂上の展望台からは、期待していたよりもガスっていて眺望は悪かった。
関空も淡路島も見えなかった…。

11-1-09-14.jpg

帰りは銭原からサニータウンを激下って、来来亭の葱ラーメン
背油が効いて旨い!^^

北西風ビュンビュンの寒い一日だったけど、北摂はローディも元気に走っていた。
これだけ寒ければやっぱりMTBは最高だと思う。
そろそろ新しいMTBルートを見つけなければ…。
【編集】 |  16:18 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●お疲れ様でした
更新速過ぎます(笑)
北摂いいですね!伊吹山直前に今度はロードで走りたいところです!

また行きましょうね!
こんち | 2009.01.11(日) 19:17 | URL | コメント編集
●こんちゃん、おはよう!
今日も休みだから走ってるのか?
MTBは病み付きだろ?でも、不思議と春になるとロードに乗りたくなるんだよな?これがまた新鮮でいいんだ。
Choko | 2009.01.12(月) 09:31 | URL | コメント編集
●寒
ここはもっと寒いです。今朝は-5℃。いつものトレールにMTBでかけました。が、前走者の轍あり。水も走っている最中に凍って、駐車場帰ってきたらシャーベットでした。
YO | 2009.01.12(月) 12:38 | URL | コメント編集
●YOさん、こんにちわ!
そうですか…そりゃ、寒いですねぇ?
-5℃なんて、僕ならバイクで表に出ないとおもいますよ^^
走られるだけでも偉い!って思います。
Choko | 2009.01.12(月) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |