07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/10(Sat)

新年会とホイール交換 

昨日は恒例の自転車仲間との新年会。

21_20090110102246.jpg

天満橋の「くねんぼ」で、いつもはバイク・ジャージを着た姿しか見なかった連中は、スーツ姿だと顔がわからんよね…?「チョコさん、先日はどうも!」って言われて、「えっ?一緒に走りましたっけ?」ってなことに…。
「失礼しました…」^^

で、宴は牛しゃぶしゃぶ食べ放題!おまけにビール飲み放題!^^
生中ジョッキ6杯まで覚えてましたが、其の後は記憶が…(笑)

いずりんさん、お世話になりました!毎年のことながら幹事ご苦労さまでした。関心するのは、あれで一人4,000円はマジで安いよねぇ…。ご馳走様でした。^^



【More・・・】

明けて二日酔い気味で8時に起きた。今日は午後からお袋の用事で出かける。
MTBのホイールが届いてたんで暇つぶしと、二日酔い撃退のために交換しよう!

10-1-09-01.jpg

ニュー・ホイールのシマノWH-M505

10-1-09-02.jpg

ついでに買っておいたTIOGAのVブレーキ・シュー
廉価版だけど、シュー交換だけでブレーキの効きは格段に良くなった。

10-1-09-03.jpg

スプロケはそのままデフォルトの13-30Tを使った。
黒のホイールで引き締まった感じになったかな?
ハブの回転もかなり良くなった。
タイヤはパナレーサーのスピード・ブラスター1.75
このタイヤは最高のグリップ感で、僕の超お気に入り^^

次はハンドルとステム周りをグレード・アップ予定。
其の後、LXの9速化で仕上げる。楽しみだ!^^

10-1-09-04.jpg

ちょっと茨木カントリ・クラブの裏山まで試乗を兼ねてお散歩…。
しかし…寒っ!
今晩から冷え込んで、明日の朝は氷点下らしい。
でも、頑張ってMTBでどこか探検に行くかな?
【編集】 |  10:50 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
何だか逆にお金がかかってくるような・・・そのうち(台座があれば)ディスクブレーキがついたりして(笑)

明日楽しみにしています

こんち | 2009.01.10(土) 19:06 | URL | コメント編集
●こんちゃん、お疲れ様!
だな?(笑)
間違いなくディスクつけるかもな…?
Choko | 2009.01.10(土) 19:54 | URL | コメント編集
●ありがとうございました
昨日、一時間遅れで新年会初参加したのですが、
パッっと振り向くとchokoさんが、いらっしゃって
興奮しながら、しゃべりかけました。(笑)
少しだけですが、慌てていたので・・。すいませんでしたー。
びっくりしはったんと違いますか?
岩ちゃん | 2009.01.10(土) 21:43 | URL | コメント編集
●久しぶりでした
もう早速試乗ですか・・?

凄いね~この寒い中、しかし新しいホイルがついたら走りたくなるよね!

調子はよかったですか?

今年もよろしく、又走りに行きましょうね。
50男 | 2009.01.10(土) 22:28 | URL | コメント編集
●ビール・・
こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
6杯目まで記憶があるとわ。。
私なんか1杯でフラフラでしたわ。。(^^
今年は紀伊半島いきましょうね。。
1人で行くと危険ですよ~~(笑)
million | 2009.01.10(土) 23:07 | URL | コメント編集
●くねんぼ
しゃぶしゃぶ食い放題、飲み放題で、あのお値段、大阪にはよい店がありますね。

で、51歳の誕生日、おめでとうございます。
飲みすぎ、食べすぎには注意して、ますます元気に自転車生活を送ってください。
中町ATIK | 2009.01.10(土) 23:59 | URL | コメント編集
●翌日走られたのですね。
お疲れ様でした。お誕生日おめでとうございます。

飲み過ぎました。
途中から記憶飛んでおります。また、昨日は風邪も併発して寝込んでおりました。

反省です。またご一緒ください
いずりん | 2009.01.11(日) 11:23 | URL | コメント編集
●HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます。

新年会、楽しみにしていたのですが、校務のため学校を抜けることができませんでした。

また別の機会にぜひ…。

激動の一年、またいろいろと大変なことが起こりそうな時代、楽しいことを全力で楽しめるようにしたいですね。
KAY. T | 2009.01.11(日) 14:05 | URL | コメント編集
●岩ちゃん、おつかれさまでした!
ありがとうございました!
楽しいひと時でした。ぜひ今年も御一緒しましょう!
Choko | 2009.01.11(日) 14:58 | URL | コメント編集
●50男さん、おつかれさまでした!
更に歳を食ったChokoですが、ことしもよろしくお願いします!
Choko | 2009.01.11(日) 14:59 | URL | コメント編集
●millionさん、おつかれさまでした!
いや~っ楽しかったですね?バイクの話になると尽きませんな?
時間がいくらあっても足らないですよ^^
紀伊半島の林道?いつでもOK!ですよ!^^
Choko | 2009.01.11(日) 15:01 | URL | コメント編集
●中町ATIKさん、おつかれさまでした!
明日からまた減量との戦いですわ…^^
今年は紀伊半島の林道へ、ぜひ行きましょう!
Choko | 2009.01.11(日) 15:02 | URL | コメント編集
●いずりんさん、おつかれさまでした!
いろいろとありがとうございました!
帰りは完全に酔ってましたよね?^^

今年も吉野?頑張りましょう!
Choko | 2009.01.11(日) 15:04 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、こんちわ!
残念でしたね?校務ならしかたないですよね?
次回はバイクで御一緒しましょう!
Choko | 2009.01.11(日) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |