07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12/28(Sun)

プリンター購入 

嫁さんが「写真プリントするのに、簡単なプリンターが欲しい…」ってんで、上新電機でお買い物。
要は、SDカードを差し込むだけでL判印刷してくれて、尚且つ印刷速度の速い機種…を物色。
EPSONにするか?CANONにするか?迷ったが、自動クリーニング機能付きと、印刷速度の速さ、それにCM起用の竹内衣子の大ファンなんでEPSONに決定!(不純な動機と叱られたが…

量販店の「年末大特価!」っていう値引き合戦にみごとはまっているのか?
年末はどうも、こういう類のAV機器が欲しくなる…^^

28-12-08.jpg

EPSON EP-901A
「印刷速度も速いねぇ…」プリント画像も綺麗だし、おまけに無線ネットワークでUSB不要。
我が家は無線環境にしているので、これも便利で気に入った。
バッファローの無線機器を使ってればセット・アップも簡単!
このプリンターはお勧めかも?
【編集】 |  10:41 |  日常の事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 写真屋さんに、フィルム持ち込んで、何日もわくわくしながら待っていた時代が嘘のようですね。これで、奥様、NYの思い出の写真をたくさん楽しまれるのでしょうか。ひゅ~ひゅ~!
キルワニ | 2008.12.28(日) 19:10 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんにちは~!
ほんまやね…。写真ってプロに現像してもらうもんや!というのが常識でしたからね?ツーリングから帰って自宅ですぐにプリントできる時代やもんね…
ほんと便利になったもんです・
Choko | 2008.12.28(日) 22:46 | URL | コメント編集
●私も・・・
買っちゃいました!無線LANじゃない下位機種のEP-801Aですけどね。
でも最新の機種は、印刷速度も速いし画質もキレイ。
それにちょっとした写真印刷だけならPC不要ってのも便利ですよね。
aliali | 2008.12.29(月) 01:24 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
最近のプリンターって静かやね?旧型はガチャガチャ言いながら横揺れしてひどかったもんね…^^この新型タイプは速いし、静かだで綺麗だし素晴らしいと思うよ。

Choko | 2008.12.29(月) 10:32 | URL | コメント編集
●フィルム
1枚ずつ写真を印刷するのも一つの手ですが、
アルバムソフトを使ってA4サイズに編集した写真を
たくさん載せて印刷するのも一つの手ですよ~。

私は吹き出しとか、写真の説明とかも合わせて付け足し、
印刷して置いてます。すべて印刷すると膨大な量になるので
いくつかピックアップした写真になりますけど、
吹き出しとかは後で見たら結構面白いですよ。
るみちゃん | 2008.12.29(月) 16:15 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
なるほど…L版で一枚、一枚印刷するのは面倒ですし、無駄だとは思ってたんですよ。気に入った画像はA4で大きく印刷して残してますがね。
若い頃は写真大嫌いで、この歳になってバイクに乗るようになって始めてカメラを買ったんですよ^^。カメラを手に入れるとプリンターも欲しくなる…ってわけでした。
Choko | 2008.12.30(火) 10:21 | URL | コメント編集
●今じゃデジカメお宅じゃん?
これまで何台デジカメ買ったってさ?林家Chokoだな。
panta2 | 2008.12.30(火) 15:13 | URL | コメント編集
●Pantaさん、お疲れさま!
買ったのはプリンターさ。前のプリンターは古くなってね。
こりゃいいぞ!速い・静か・きれいの3拍子だ。
Choko | 2008.12.30(火) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |