04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12/18(Thu)

再考!2008 ラスト・ラン 

仕事の目途もついてひと段落。仲間と「今年も終わったなぁ…」

先週の国道425号をラスト・ランにするつもりが…どうも、消化不良なんで^^再検討しようと思う。
ただ今週末からNYだし、年末の26日(土)かな…?

どうせ行くなら、そこそこのコースを…って事で、地図を見ながら考えるが…やはり、ずっと気になっていた将軍川林道へ行きたい。問題は「遠いからなぁ…?」ほとんど紀伊半島の南端を走るようなもんだし、デポ予定の合川ダムまでは車で白浜を遥かに越えないといけない。
それこそ年末の帰省渋滞に捕まれば終わりだし。
結構、混むんだよな?あの、湯浅御坊道路って…。

将軍川林道マップ
ツールド将軍川

最近特に思う…「キツ目を意識して走る」のは大切だと。
最大心拍の90%は出して登らないと強くならない。
いや…歳のせいなんかな?強く出せるところを意識してコースを組むようになった。
これって、「まだ、弱くなりたくない!」っていう裏返しの意識やと思う。
歳になれば「体力はざるのようになる!」とよく言う。常に補充してやらないと、どんどん水漏れして衰退していく。衰退しないように常に強めに補ってやらないといけない訳だ…。
今回も距離は短め…でも、今回の実車90kmも強度としては強めだと思う。

路面状況はわからないが、先週同様に完全武装の準備万端憂いなし!で望みたい。
誰か?「よっしゃ!俺も行ったる!」っていう自転車仲間は居ませんかね?
こんな辺ぴなコースじゃ、誰もおらんわな…?」(笑)

ほんじゃ、ま、とりあえずその前にNYでクリスマス楽しんで来ます。

【編集】 |  17:09 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.22(月) 16:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |