07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12/12(Fri)

年末メンテ第二弾 

今日はなぜか疲れが残り、朝の起きがけの気分が悪かった。
朝から快晴の小春日和なんだが、紀伊半島の林道ツーリングは急遽中止。
今日はオフにして、明日の楽しみとしよう。

朝はダラダラでテレビを見てばかり。
午後から「よっこらしょ…」と、起き上がってガレージへ。

買い置きのRDプーリーを交換。
BBBにするか迷ったが、結局デュラーのプーリーを買っておいた。

12120800.jpg

左が2年半・約15,000km以上走ったRD7800・11T・テンション・プーリー。
右が新品。明らかに爪先が磨耗している。
チェーンのテンションが役目だから常に荷重がかかっているとはいえ、結構な具合に減っている。
おまけに指先で廻してみると…シールド・ベアリングの回転も重くなっていた。
年に一度のチェーン交換の際には、ぜひともプーリー交換をするべきだと反省。

【編集】 |  11:55 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●ぼちぼちと。。。ですね
あらら、残念でしたね。まぁでも、たまにはゆっくりも良いかもしれませんねぇ。

それにしても前エントリーのY's大阪店、すごいですねぇ。東京都心の店舗であれだけの広さがある所はそう無いです。仕事帰りには欠かせない(?)寄り道スポットになりそうですねぇ。(^^;
えーじ | 2008.12.12(金) 12:23 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
たまにはいいかな…?って思いました^^
でも、午後からちょっと走りましたよ。
Y'sはすばらしいお店ですね?
たぶん西日本でも規模的には最大じゃないでしょうか?
特に通路が広くて、ゆっくりと見れますね。驚きました。
毎日、寄ってしまいそうです…^^
Choko | 2008.12.12(金) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |