05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.12/07(Sun)

鼻水も凍る恐怖の下り 

昨日は懐かしい前職の同窓忘年会。急に決まって幹事を指名され焦った^^

2008120618460000.jpg

迷わず心斎橋のブラジル料理「バルバッコア」に決めた。
旨い名物のシュラスコ料理で肉食いまくり、ワイン飲みまくり…^^。
一番仲が良く、苦楽を共にした5名だったので、昔話は尽きずに楽しいひと時だった。
「みんな今日までいろいろあったけど、とりあえず元気で何よりだ」

明けて日曜日、今朝も寒っ…。午前中はウダウダでラチあかず、午後から意を決してガレージへ出る。
MTBかロードにするか迷う…^^

2008120714120001.jpg

13:00なのに気温8℃。マジで寒い…。身体がこんな寒さに慣れてない。
迷わずにPIのプレミアム・ウインドブレークのジャケットとタンクトップを着た。
北摂の冬もこれがあれば恐くない。
110号をチンタラ登って、途中から思い立って多留見峠へ。

2008120714560000.jpg

峠へ向かう中里深谷林道は落ち葉でえらい事になっていた。車も殆ど通らないんでこの始末…
「もう!滑って登れへんやん!」

上音羽付近は凍結防止剤まで撒かれていたっけ…
2時間40kmコースでも充分に満足^^
でも、忍頂寺からの長い下りは寒かった~っ!

脇の下にかいた汗が乾いて、妙に冷える…。
脇の通気性を重視してるんだろうが、PIさん!改良の余地ありかな?
一気に下りたかったが、寒くてブレーキング。
「やっぱ、もう、ロードも終わりかな…」
そんな気になる日曜日でした。

【編集】 |  18:46 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●雪見るまでは。。。?
う~ん、確かに意を決して走り出すまでが。。。という季節になりましたねぇ。冬は自転車ウエア着てからウダウダしてそのまま二度寝、なんてこともありますし。(^^;

でもなんとか、少なくとも峠に雪が見られるよーになるまではっ、と思っています。
えーじ | 2008.12.07(日) 23:52 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
登りは暑いくらいなんですがね?日だまりもボカボカでしたが、やはり下りは寒い季節になりました。
雪降ればMTBの出番です(笑)
Choko | 2008.12.08(月) 06:42 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.08(月) 07:53 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |