05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.12/06(Sat)

冬将軍に敗れて、夢あるツーリング計画 

今年は最後の最後まで忙しくって、連日の残業で過労気味…。
ただ、来週をラスト・スパートで乗り越えれば、20日からクリスマス休暇突入だ!
今年のクリスマスは夫婦でニューヨークで過ごす。嫁さんの仕事で3泊5日の強行ツアーだが…

amr0812041627012-p21.jpg

ロックフェラー・センターの巨大ツリーを見ながらワインを飲んで、セントラル・パークのオイスター・バーの旨い牡蠣でビールを飲む。タダの渡し舟に乗って自由の女神を見ながらグラウンド・ゼロに向かって手を合わせる。はたまた不景気なウォール・ストリートを横目に、52番街で分厚い25オンスのステーキを食ってやる^^


2008101208220000.jpg

今日も抜けるような空の土曜日なのに、この冬一番の寒気。朝トイレの寒暖計は2℃…。寒っ!
マジかよ~っ?朝一に買い物行って帰ってきてバイクを触るが、なかなかバイクに乗る気がしない。
寒さに負けた感じ…。そう、一雨ごとに寒くなる…今年のロード・バイクはもう終わったかな?

いやいや…2008のロードでのラスト・ランがまだ終わってない。
こういうモチベーションの上がらない日は、楽しいツーリング計画でも…。
紀伊半島の林道か?激下りで凍えるのも嫌だし、果てしなく長い下りはもっと嫌…。
小春日和で風の影響が少なくって、ガツンと登ってシュ!と下りるコースはないものか?^^

牛廻越と引牛越

牛廻越え

ありました!紀伊半島のど真ん中を東西に縦断するコース!
距離もこの時期はこれで限界やろ…?
穏やかな小春日和の日を選んで、今年のロードでのラスト・ランのコースはこれで決まり!^^

【編集】 |  15:12 |  夢あるツーリング計画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ここにきて、
chokoさんもそろそろラストランの時期ですか。
ラスト!と言っても走り応えがありそうなコースですね。

クリスマスのニューヨーク・・・・なんてステキな~!
rascal | 2008.12.06(土) 17:06 | URL | コメント編集
●ニューヨーク??
マジかい?やるなー。
トレーンのセントラルパーク・ウエストって曲が最高なんだ。
これ聴いて散歩なんていいかもしらんよ?
panta2 | 2008.12.06(土) 18:07 | URL | コメント編集
●rascalさん、こんにちわ!
今年も寒い季節がやって来ました。大阪もけっこう寒いんですよ。動きが鈍くなってダメですよ(笑)
ニューヨークで充電してきます。
Choko | 2008.12.06(土) 20:56 | URL | コメント編集
●Pantaさん、たまにはいいだろ?
ニューヨークのクリスマスはぜひ行きたかったんだよ。多分、超寒いからあんまり気は進まないけどさ…(笑)
Choko | 2008.12.06(土) 20:59 | URL | コメント編集
●NY
お久しぶりです。

ニューヨークですか、いいですね。

うらやましい限りです。ちょうど円高ですし…。

ただ、アメリカの経済危機、とんでもない状況なんですね。

3泊5日はかなりの強行スケジュール、お気をつけて楽しんできて下さい。
KAY.T | 2008.12.07(日) 08:40 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、こんちわ!
お久しぶりです。寒くなりましたね?
東海岸のクリスマスは初体験なんで、楽しんできます。
Choko | 2008.12.07(日) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |