07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.11/29(Sat)

晩秋の空気 

朝から歯科医で検診。10:00からバイクで出陣!
暖かい…まだ10:00なのに13℃。午後は16℃くらいになるかな?
こういう日は、着込まなくてもOK!^^
上はヒートテック・アンダーの上から半袖ジャージとベスト。下は10℃用の薄手タイツで充分だ。
シューズ・カバーも今日は不要。防寒手袋だと汗かきまくりだろうし、耳当ても忘れるくらいだ。
こういう日は、ガッツリ距離を稼いでおきたい。

そして、今日も110号で北へ…。
暖かいとはいえ、里山はすっかり晩秋の雰囲気。

29-11-08-01.jpg

彩都から北摂の山々を見ると、紅葉がきれいだった。


【More・・・】

29-11-08-02.jpg

途中で、何か旨そうな匂いが…
地元の農家が、田んぼの中でバーベキューをしていた。「ええなぁ…肉食てぇ~っ」^^

29-11-08-03.jpg

天狗岩経由で北摂霊園を下る。高山から妙見山を目指すが、雨が降ってきた!
冬場は山ひとつ越えただけでも天気は急変する。いわゆる時雨空に変わった。
「女心と秋の空」ってことか?現代ならセクハラ用語になるか…。

29-11-08-04.jpg

けっこうな雨量になってきた。この時期に濡れると風邪をひく。
仕方なく妙見山は諦めて、109号でショート・カット。見山から帰途に…。
愛する里山は、もうひょっとすると冬かも?

29-11-08-05.jpg

途中MTBでよく出かけた、下音羽のキリシタン隠れ遺跡の激坂を登る。
楓の紅葉と落ち葉をヒイヒイ言いながら登る。身体が重い…。
こういう場面は、日頃のアルコール漬けを後悔する…^^

100kmコースのつもりが、突然の降雨で60kmに。
まあ、いい気分転換にはなった。
来週あたりは遠征と行くかな…?
【編集】 |  14:37 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
羨ましいです^^
妙見山は僕がロード買ったらマイ練習場にしようと思っています^^
いつか会うかも知れませんね。
シルベスト軍団がいつも猛スピードで練習しているのをよく見かけます。
僕もいつかあんな感じになったら楽しいんでしょうね^^
トミタ | 2008.11.29(土) 18:46 | URL | コメント編集
ほんと、ややこしい天気ですね。
これからは、MTBでハイキングコースを走るのが楽しそうですね。
MTBもってないですけど・・・・。
ロードは、寒いです・・・。
ちゅっぱ | 2008.11.29(土) 20:42 | URL | コメント編集
●午前中は、天気良かったね。
朝一が寒くて日中が暖かすぎる時ってウェアの選択に悩みますよね。もうしばらくしたら一日中、完全防寒装備が必要になってくるから悩みが一つ減るかも。
Chokoさんからアルコールを抜くには、一ヶ月くらい軒下で干しておく必要があるね。(笑)
aliali | 2008.11.29(土) 20:49 | URL | コメント編集
名古屋は、快晴でした。山ではなく海岸沿いを走ってきました。
dai | 2008.11.29(土) 22:16 | URL | コメント編集
●トミタさん、おはよう!
運が良けりゃ、妙見山頂から大阪市内が見渡せていい景色です。
600m前後と、トレーニングには最適の山でしょうね。
Choko | 2008.11.30(日) 08:06 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
昨日は、北へ行くほど天気悪くなってね…。
いよいよ冬の天気って感ですね?
確かにロードは寒くなりましたわ。
MTB整備しないと…
Choko | 2008.11.30(日) 08:08 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
言えてるなぁ…^^たぶん酒やめたら、ダイエットなんて簡単だと思うよ。
でも、これができない…。
Choko | 2008.11.30(日) 08:09 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
大阪も天気は良かったんですが、僕が住んでる北摂はいわゆる北大阪で、天気が変わりやすいんですよ。特に冬場は時雨空が多くなって、急にアラレや雨がふります。
Choko | 2008.11.30(日) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |