05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.11/19(Wed)

木枯らし 

寒っ!朝起きてトイレの寒暖計を見ると…5℃!「寒いはずやな…」
昨日、大阪は木枯らし1号が吹いた。今日の最高気温は10℃もないだろう。

通勤でも今シーズン初のコートを着た。
年末年始頃の気温かな?まだ寒さに慣れてない身体にはちょっときつい。

金曜日は有給休暇。どこへ行くかは決めてないけど、この分だと…
プレミアム・ウインドブレーク・ジャケットとタンク・トップがいるかも?^^

kumano in winter

そう、シューズ・カバーも、冬用手袋も、イヤー・ウォーマーも全部必要になる。
冬のツーリングは重装備になって、なぜか気まで重くなる。

日本は四季があるから景色が綺麗なんだし、冬のない常夏の島でサイクリング…
ってのも妙に味気ないのかな?

祈!あさっては晴天・温暖・!^^
【編集】 |  16:33 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●初めまして。
こんにちは。
初めまして。少々前から拝見させていただいています。
FELTのF2?F4?を御乗りのようで。
私は中学一年生で、今度期末テストで平均80以上取ると許可がおりんです^^
もちろん全部自腹です。良ければ、アドバイスやオススメ部品など教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
ロードの予算は、15万~20万円です。近くのロード専門店がありまして、そこでF4SLが25万円程で売られているのですが、オススメでしょうか?
ちなみに現在は、クロス仕様にしたMTBに乗っています。

今日から一気に寒くなりましたね。学校へ登校するとき、手がキンキンに冷えて、痛かったです。
これから宜しくお願いしますm()m
トミタ | 2008.11.19(水) 18:14 | URL | コメント編集
●トミタさん、こんにちわ!
はじめまして。本当に寒くなりましたですねえ…。
中学生で25万円のバイクっすか!びっくりですよ!
そんな時代なんですかねぇ…?^^
平均80点以上なんて、またなんと優秀な…^^
頑張ってくださいよ!

私もロードバイクは5台乗り換えましたが、確かに高いバイクほど大切にしますね。でも、察するところ初めてのロード・バイクですよね?
余計なお世話かもしれませんが、最初はもっと廉価なバイクで十分ですよ。僕なら最初はGIANTのOCR2あたりをお勧めします。
非常に乗りやすくてコストパフォーマンスも高い、お買い得なバイクですよ。
10万円までのバイクでいいんじゃないですか?
スペシャライズドやルイガノもいいです。
FELTのアルミフレームも10数万円でありますね。
いずれにせよ、お店で色んな話しを聞いて、納得してからサイズを決めて買えばいいでしょうね。
親切に教えてくれる店で買えば、後々の整備や困ったときに役立ちます。
お店選びも大切ですよ。
もっといいバイクは身体がしっかりと出来てからでいいじゃないでしょうか?
頑張って下さい!
Choko | 2008.11.19(水) 18:42 | URL | コメント編集
こんにちは。
あぁ聞いてみただけです^^;
レースにはとても興味がある。とシルベストさんに言ってみると、TCR COMPOSITE 3が18万円だからこれにしてみたら?Sサイズだから・・・・・・と。
いえいえ。アドバイスされるのは嬉しいので、ドンドンどうぞ!!^^V
スペシャライズドはあまり・・・・・・・^^;
GIANT、FELTあたりが今のところ。
今年で5cmのびて(笑)、、、、どうしましょう?(汗)でも、買うなら5年以上は愛情こめて乗ってあげたいのですので良いバイクが良いんです^^;
出来ればchokoさんの言う通りにしたいのですがやはり¥の問題もありますからね。
困りどころです。

頑張ります!今から4時間ほど勉強して、80以上取れるように頑張ります^^
あっ、僕はオバカさんです^^;
トミタ | 2008.11.19(水) 20:09 | URL | コメント編集
●トミタさん、なるほどね…
ご存知の通り、近年は自転車ブームで、毎年々新しいモデルが発売されますよね?トミタさんの若さなら、間違いなく年々、上達されてすぐに新しいモデルが欲しくなりますよ。
最初は安いバイクでガンガン乗って、レースにも出て、いろんな事がわかってきてから、いいバイクを買えばどうですかね?それからでも遅くないですよ。
Choko | 2008.11.19(水) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |