09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.11/15(Sat)

北摂・紅葉ポタ2008 

昨日まで雨の予報だったのに…晴れた!
今年は天気予報がことごとく外れるし、こんなもんかな…?

薄手のタイツに起毛のジャージとベストで出動。9時の気温は16℃くらいかな?寒くはない…。
僕のホーム・グラウンドの北摂の紅葉は本番!とまではいかないが、かなり綺麗になってるはず…

15-11-08-00.jpg

まずは、中里深谷林道で多留見峠へ
落葉に入ってるけど、なかなか綺麗だぞ!


【More・・・】

15-11-08-01.jpg

お次は、府道110号で国道423号・余野から妙見山を目指す。
二週間ぶりのバイク…朝一は辛かったけど、このあたりで調子が出て来た^^
おまけに暑い…。汗びっしょりでフロント・ファスナー全開。

15-11-08-02.jpg

やっぱり秋はいいねぇ…。空気も乾いて気持ちいい!

15-11-08-03.jpg

妙見山頂は、思っていたより綺麗じゃなかったかな?ちょっと残念かも…
一路、野間峠を激下って、国道477号から一庫ダムを目指す。
今日は久しぶりに、知明湖の北端・龍化渓流まで行ってみよう…

15-11-08-08.jpg

景色を楽しみながら、知明湖を北上

15-11-08-04.jpg

少し黒くなって来てるけど、なかなかいいかも…?

15-11-08-05.jpg

一庫ダムは、日本ダム百景のひとつらしい…
郷内トンネルから新光風台経由で箕面森町に抜ける。

15-11-08-07.jpg

誰もいない^^貸切の止々呂美林道を登って箕面の森へ。

15-11-08-06.jpg

箕面山も綺麗だったけど、車とハイカーの多さにすっかり閉口…。
こんな時期に箕面に来るローディが間違ってる^^

去年までは、赤くなる前に落葉していたような…?
やはり、今年の紅葉は例年になく綺麗かもしれない。
来週にでも、ぐっ!と冷え込めば最高のもみじ狩りツーリングが楽しめるだろう。
【編集】 |  16:29 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●綺麗だね
林道は車も通るのかい?
panta2 | 2008.11.15(土) 16:54 | URL | コメント編集
●Pantaさん、お疲れ様!
もちろん通行可能さ。来ないけどね…^^
どの林道も本来なら府道を通った方が広くて早いのさ。
わざわざこんな狭い林道は、よほど写真撮影や物好きしか使わないんだ。…と、いうことは僕もその一人だな?^^
Choko | 2008.11.15(土) 17:29 | URL | コメント編集
 うわ~、奇麗な風景。絵はがきみたい。なかなか紅葉にお目にかかれないキルワニです。やっぱ箕面のもみじでしょ~、って思ってます。あのー、落ち葉って滑りそうで怖いんですけど・・・。
キルワニ | 2008.11.15(土) 22:10 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
こっちはそれだけ田舎なんだよ…。北へ行けばいくほど田舎だよ。
紅葉は確かに箕面が一番きれいでしたね。

落ち葉は危ないよ。
特に濡れ落ち葉は滑って怖いよ。
Choko | 2008.11.16(日) 07:44 | URL | コメント編集
●綺麗ですねぇ~
綺麗な紅葉が見られるコース、良いですねぇ。
年末年始頃になるとこの辺りは雪ですか?
Chokoさんにはそれもまた楽しみなことなんでしょうねぇ~。(^^)
えーじ | 2008.11.16(日) 12:37 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
雪は年に一度か二度ですよ。去年は多かったですが…。自宅から10km走れば600mの峠が幾つかあります。
きっと田舎なんでしょうね(笑)
Choko | 2008.11.17(月) 06:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |