07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.11/11(Tue)

なぜか?嬉しい日 

先週末は雨と所用で困惑。
日曜日は仕事も早々に終えたが、夕方もすでに5時には暗くて全くやる気なし…。
晩酌は鍋物に熱燗が旨い季節になって、これまた酒量も増えて困りもの。

昨日は京都出張で深夜帰宅。何かと忙しい一年だった。
来年こそはゆっくりのんびり働かせて欲しいと願うばかり^^

仕事帰りに、幼馴染の17歳になる高校生の息子から携帯で驚く。
「おっちゃん、自転車乗ってるんやね?僕も教えてくれへんか…?」
「マジか?ええよ…でも、自転車持ってるのか?」
「いや…欲しいけど、全然わからんし…」
「そうかそうか…ほな、また今度、家に行って詳しく話そうか…」

少し話を聞くと…彼は体脂肪9%・体重45kgの超スリム…!
身長165cmらしいからBMIは16,5
おいおい痩せ過ぎ!
「な、なんと羨ましい驚異的数値!」^^

僕は歩きながらの電話だったし中途半端に終わってしまったが、ふと考えると…高校の陸上クラブで現役の長距離選手の彼…バイクの素質も充分だろう。

OCR 2

自分の小遣いで買わないと大切にしない。
OCR2くらいがいいかな?

しかし、こんなに若い少年が「バイクに乗りたい!」なんて…なんと嬉しい話だろう。
なぜか…なぜだか?今日はちょっぴり嬉しい一日だった。
【編集】 |  18:06 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●弟子の誕生ですねぇ~
おぉ~、素質ある若者ですねぇ。「チームChoko」の誕生ですネ。(^^)
来シーズンはエースをしっかりアシストしてくれそうですねぇ~。
えーじ | 2008.11.12(水) 12:39 | URL | コメント編集
●長距離
うちのチームにも一時期現役長距離ランナー(兼現役京大生)が
来た事があります。(2年前くらい?)
いきなり100kmのツーリングに来たのも驚いたのですが、
乗り始めて数日で、レース組のペースについてきたのは
驚きました。

やはり心肺機能が強いようで、自転車の筋肉になれば、
めちゃくちゃ速くなりそうでした。
今は全然顔を見ないですが・・・。

レースをするしないに関わらず、とりあえず
自転車の楽しさを知ってほしいですね。
るみちゃん | 2008.11.12(水) 14:10 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
いやいや…今の子供たちはどうなんでしょうねぇ…?
僕らの子供の頃って、漫画なんかも根性物が多かったですがね?^^
興味半分で聞いてるのかも知れません…。
まあ、最初が肝心なんでしっかりとサポートしてあげるつもりですが。
Choko | 2008.11.12(水) 14:59 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんちわ!
その通りですよね?僕らおじん組みは、最初はみんなメタボ対策で始めましたからね?健康のために嫌々でも続きましたが、若い人たちは余程、バイクが好きにならないと続かないと思いますね。
サポートはしてやるつもりですが、他の遊びに興味を持てば、すぐに離脱するのは覚悟していますよ^^
Choko | 2008.11.12(水) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |