06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/27(Mon)

秋本番! 

いよいよ関西も秋本番!このところ長雨が続いて、今日あたりから一気に気温は下がった。
紅葉の声もあちこちから聞こえる。ススキ満開の曽爾高原に青山高原…。赤く染まった絶景の大台ケ原に高野山…。渓谷美の十津川峡に愛する国道425号線^^…。兵庫県の山岳にも行ってみたい…。そして寂しい秋の日本海も見てみたい…。そう、太平洋の水平線をゆっくりと見るのもいい…。

絶好のシーズン到来で、ツーリングに行きたいところだらけで困ったもんだ^^
四季のはっきりしている日本人には、春と秋には特別なホルモンが分泌されるんだと思う。
この時期は食欲も物欲も、ジッとしてられずに全てが高まる。

奇しくも今週末は3連休!2008秋はどんな風景が待ってるのか楽しみだ!
まずは大台ケ原かな?

imgae8a85f2y77fb3.jpg

2006 紅葉の滋賀県・永源寺ダム。「きれいな紅葉や!」
【編集】 |  21:06 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
●こんばんは
こんばんは。
大台ケ原はちょうど紅葉の見ごろみたいですね。
兵庫県の砥峰高原もススキがきれいですよ。雪彦山登山口から峰山高原を経て砥峰高原まで行く林道がおススメです。
ホーリー | 2008.10.27(月) 22:54 | URL | コメント編集
●是非大台ヶ原へっ
紅葉スポットを熟知しているChokoさんならではの写真ですねぇ~。

ニュースの天気予報で流れていた紅葉見頃情報でも、大台ケ原が表示されてましたっ。是非登って写真もバッチリ撮ってきてくださいマセ~。
えーじ | 2008.10.27(月) 23:35 | URL | コメント編集
●aliali
っを、この後ろ姿は!
3日の大台ケ原、思いっきり晴天になって欲しいね。(^^)/
aliali | 2008.10.28(火) 00:48 | URL | コメント編集
●参戦させてください~
3日の日、OKが出ました♪
初めて大台ケ原上るので楽しみです~。
よろしくお願いします!
しげる | 2008.10.28(火) 08:28 | URL | コメント編集
●ホーリーさん、おはよう!
ありがとう!兵庫県は山岳地帯ですからね…?
未踏の地ばかりですわ^^
ぜひお勧めルートを攻略します^^
Choko | 2008.10.28(火) 08:53 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
そうなんえすよね…。大台ケ原は今年はまだ4回のみ…。
10回は行こう!って思ってたんですが…^^
最後の紅葉を楽しんでこようって思ってます。
Choko | 2008.10.28(火) 08:55 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
わかった…?^^この写真は、やけに綺麗だけど温暖化なのかな?
最近はこんな綺麗な色を見たこと無いよね?
11/3よろしく!
Choko | 2008.10.28(火) 08:57 | URL | コメント編集
●しげるさん、おはよう!
そうですか~っ!それは良かった!^^
この時期、大台はすっかり寒いですよ。
冬装束でもいいかもね?
よろしく!
Choko | 2008.10.28(火) 08:59 | URL | コメント編集
●初大台ヶ原です
大台ヶ原に上ってみたいのですが、少し事情がありまして、家人と交渉が要ります。OKが出たら、よろしくお願いします。
チャリ太 | 2008.10.28(火) 21:10 | URL | コメント編集
●もうすぐ冬…
この近辺も紅葉が始まりました。

青山高原も曽爾高原も近いのに、指をくわえて風景を見ているばかり。

もうすぐ冬がやってくる気配です。

夏以来自転車に乗っていませんが、せめてあと1回くらいはルイガノを出動させたいですね。

11月9日、G-ベイブさんらと山のたまごに行ければ…。

Chokoさんもいかがですか?
KAY.T | 2008.10.29(水) 16:29 | URL | コメント編集
●チャリ太さん、こんちわ!
ええ、ぜひご一緒いたしましょう。
もう今年の大台も終わりです。もちろん寒くても行けますが、紅葉が綺麗なのは今週でほぼ終わると思います。
よろしくです。
Choko | 2008.10.30(木) 13:29 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、こんちわ!
そうですね…11/9考えておきます。
この時期になると、朝晩の冷え込みで寒く感じます。
まあ、昼間はまだまだですが、そうですね…もう冬って言っても大袈裟ではないですね。
Choko | 2008.10.30(木) 13:33 | URL | コメント編集
●次回にお願いします
Chokoさん、すみません。3日は予定がつかなくなりました。また次回に。気をつけて行ってきて下さいね。
チャリ太 | 2008.10.31(金) 22:23 | URL | コメント編集
●チャリ太さん、了解!
また次回にお誘いしますよ。
Choko | 2008.11.02(日) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |