06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/25(Sat)

再びPRO2を履く! 

レースも終わったし、勝負タイヤのULTREMOをツーリング用タイヤのパナのValiantに代えようとして、倉庫を覗いてみると…ミシュランPRO2が出てきた。「そうか…予備で置いてあったんだ!」

思い出した。ULTREMO購入の際に、一刻も早く試したかったため、それほど使っていなかったPRO2を倉庫の奥に大切に仕舞ってあったんだ。
新品とまではいかないが、前輪はほぼ新品に近い状態…。
減っている方を前輪に入れ替えてULTREMOと交換。

25-10-08-00.jpg

F3Cは久しぶりの赤バージョンになった。^^

早速、2時間コースで試走。
グリップ最高!乗り心地最高!^^
ミシュラン独特の…あの、「ネバネバ」…としたグリップ感覚が懐かしい。
「PRO2は、やっぱ…ええタイヤやな…」実感!^^

25-10-08-01.jpg

妙見山ケーブル・カー乗り場。あれだけお客さんが多かった夏休み…
秋になると家族連れが少なくなった。なぜか寂しい…^^

PRO2は減るまで使ってみよう。
PRO3とはどういうふうに違うのか?これも楽しみ…^^

【編集】 |  13:40 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
●ネバネバ
ロードが2台あるのでPRO2とPRO3両方つかってすが
よく似た感覚です。
PRO3のほうが もっと ネバネバ?
どっちにしても このタイヤでパンクしたことがないのが
一番です。
minopan | 2008.10.25(土) 16:37 | URL | コメント編集
●悩まずミシュランさ
やっぱり赤いタイヤは止めとこう。(笑)
popo | 2008.10.25(土) 18:19 | URL | コメント編集
●言いえてる
ねばねばしたグリップ感って感じですね。PRO3も。
dai | 2008.10.25(土) 19:06 | URL | コメント編集
●ネバネバ
chokoさんの表現ぴったりだよね
意見一致したみたい
ネバネバとはよく言ったもんだ
minopan | 2008.10.25(土) 20:35 | URL | コメント編集
赤バージョンも、いいですね。
僕もそろそろ、タイヤ替えないと、後輪が台形になってきました。
ULTREMO、買ってしまった、パンクしやすいんですね・・・。(~_~;)
ちゅっぱ | 2008.10.26(日) 10:02 | URL | コメント編集
●minopanさん、ありがとうございます。
路面の転がり具合がいいですね?
低速走行は少し重い感じです。でも、一旦、巡航速度に乗ればかなり軽く感じます。ネバネバ感はカーブで感じますね?
これはタイヤ側面のコンパウンドがいいからでしょう。
僕の好きな感触です。
Choko | 2008.10.26(日) 10:13 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
またPopoかぁ?^^

久しぶりにミシュラン使うといいな?
蹴りだしは思ったより重いけど、登りも平地もスピード乗ればいい感じ。
いいタイヤだ。Pro3欲しくなってきたよ(笑)
Choko | 2008.10.26(日) 10:16 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
ネバネバ感は低速走行ではそれほど感じないです。
高速走行のカーブでは、ぐぐっ!って感じますね?
ミシュランはやっぱり、レース用の高速走行にピッタリなんでしょう。
Choko | 2008.10.26(日) 10:18 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、おはよう!
ULTREMO買っちゃいましたか?
実は僕のULTREMOは初期タイプなんです。初期のは薄くてパンク多かったんで、改良されて現在のはかなり強くなってます。
心配ないですよ。ひどいところを走らない限りはOK!です。
Choko | 2008.10.26(日) 10:20 | URL | コメント編集
●情熱の・・・
オフを迎えてさらに燃ゆる赤ですな。
キルワニ | 2008.10.26(日) 11:40 | URL | コメント編集
●僕も赤
minopanのPRO2も赤ですょ
フレームも赤片倉シルクのクロモリ
古いけどかっこいい48×16のシングルフリーで乗っています
minopan | 2008.10.26(日) 12:38 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんちわ!
まあ、おじんのバイクもたまには派手なのもいいかな…?ってとこです^^
Choko | 2008.10.27(月) 09:41 | URL | コメント編集
●minopanさん、こんにちわ!
赤のタイヤは油で汚れるんですがね…?^^
タイヤが転がっている際は、なかなか感じいいですよね?

赤片倉シルクのクロモリ ですか?いいですね…!
僕も60歳になればクロモリ買います。
でも、48×16なんて踏めるかな…?(笑)
Choko | 2008.10.27(月) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |