06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/21(Tue)

熊野古道HCレースその後… 

熊野古道ヒルクライム・レースのリザルトが出た。

僕はAコース50歳代

年齢別:50歳代で
タイム1時間21分18秒・24人中10位・トップとの差+12分09秒
12分差は大きいなぁ…まず、一生トップは無理やな…^^

総合では
263人中101位・トップとの差+18分41秒
大台の100位突入って訳か…^^

振り返れば思った通りのタイムと順位かもしれない…

このコースはフラットと下りで時間を稼ぐのもひとつの大きなポイント。
ウェットな路面状況で、落車とパンクを恐れ過ぎた。これはタイヤの選択ミス
後半の17km付近からの長い登りで、もっと追い込んでおくべきだった。
もっと自分を信じて攻めるべきだった。

反省すべきポイント…
ヒルクライム・レースは、他のロード・レースと違って落車の可能性が低い安全なレース。
今回のレースのように守りばかりではなく、もっと果敢に攻めていくべきだったのかもしれない…。

Dancing.jpg

今年のヒルクライム・レースも終了した。
来年もいろんなレースを楽しむために、減量とトレーニングに頑張ってみよう。
これで、ますます来年の自転車生活も楽しくなりそうだ!

【編集】 |  15:30 |  レース・イベント編  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●お疲れ様でした~
いや~、あのウェット路面では果敢に攻めるというのは
ちょっと危険だと思いますよ~。
特にカーブの真っ最中にグレーチングがありましたからね。
無理をして落車したら最悪ですからね。

私は昨年より7分落ちでした。
るみちゃん | 2008.10.21(火) 17:32 | URL | コメント編集
●アマですから…
お金もらって走るわけではないですから、安全第一で正解だと思います。

来年は僕もバンバン出ますから、伊吹山、大台、富士、熊野… 毎月レースといきましょう(笑)
腰痛オヤヂ | 2008.10.21(火) 20:20 | URL | コメント編集
●楽しみながら。。。
Chokoさんのお仲間のレベルからすれば、トップクラスも夢ではありませんよ~。これからも楽しみながら峠でもがいて、その成果をレースで見せ付けてくださいマセっ。来シーズンも伊吹山でお会いしましょう!
えーじ | 2008.10.22(水) 00:31 | URL | コメント編集
●安全とゴール
走りきりリザルトを残してまた来年に繋ぐのがレースですよ(きっと・・・こけた人間が言うてるので信憑性は?ですが・・・)危ないことしてどれだけ縮めれるかは?です命縮めたらアホらしいですけらね・・・ゴールされたのは立派な証拠ですよ。。。おめでとうございます&お疲れ様でした。。。来年も頑張って走りましょう(ボクは出ないですけどね・・・)
G-ベイブ | 2008.10.22(水) 01:01 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
だよね…?^^安全に完走することがまず第一ですからね?
あのグレーチングはプレッシャーでした。
ウェットだし、恐怖といってもいいんじゃないかな?
下山時も恐かったです。
しかし、さすがるみちゃん…真剣に登ってないのにあのタイム?
恐れ入ります…^^
Choko | 2008.10.22(水) 07:40 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
確かに超がつくアマでもんね…?^^
来年はみんなでレースを楽しみましょう!
僕もHCは頑張って出ますよ!
Choko | 2008.10.22(水) 07:42 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
すでに伊吹山が楽しみですねえ…?^^
一年なんて早いものです…ほんと…。
ただ、年々スタミナが低下しているのが実感できます^^
来年はどうなんでしょうか?
でも、頑張って練習してみます。
Choko | 2008.10.22(水) 07:44 | URL | コメント編集
●G-ベイブさん、おはよう!
レースでの落車経験のあるベイブさんの話は説得力あるわ~!^^
折角の楽しいレースなんですから、確かに怪我はよくないよね?
僕もHCレースはあと5年でれるか?どうか?でしょ…。
もうちょっと来年も頑張ってみますわ(笑)
Choko | 2008.10.22(水) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |