09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.07/21(Sat)

なんや?走れるやん! 

午後、空は相変わらず重そうな雲だが、薄っすらと太陽のような物も見えている。「何~んや?走れるやん!」って訳で、箕面から忍頂寺までの40kmヒルトレ・コース。休憩なしで一気に走る。先週から消化不良のツーリングが続いてるんで、全く持ってしんどくない。今日も全工程36-24で我慢…。

27Tは無いと思えばいいんかな?(笑)あると思うから使ってしまうかも?実際に2年前までは、どんなに辛い坂でも、39-27Tで登っていた。あの時は…「もうこれ以上のギヤ比はない!」って思い込んでいた。今じゃ、フル・カーボンに乗ってるくせに、36-27Tでも物足らない…。「人間甘えが入るとあかんなぁ…。」つくづくそう思う。

あしたは天気もいけそうかな?乗鞍を彷彿とさせる、あの大台ケ原の景色を見たくなった。朝早く起きて、奈良の山奥まで車を飛ばそう。

本日の走行
Distance:40km
ave HR:138
Max HR:172
ave CAD:70
Max CAD:112
ave Speed:21.1km/h
MAx Speed:58km/h
CAl:1,825lcal

20070721210710.jpg
大台ケ原の急降下ダウンヒル!

20070721211632.jpg
大台ケ原スカイライン・ゴールまであと10km地点…。
【編集】 |  21:07 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
帰ったら札幌も雨。明日は曇天だけど走れそうだよ。
panta2 | 2007.07.21(土) 23:06 | URL | コメント編集
●変な天気!
雨だと思って中止したのに、残念でした。
それより乗鞍行っても良いですか?家内も行きたいみたいです。
ただし留守番ですが・・・夕方電話をしたのですが繋がらなくて・・・
50男 | 2007.07.21(土) 23:18 | URL | コメント編集
●明日の大台は。。
微妙かもしれませんね。
まだ湿度も高いし山頂付近は雨かも。。
でもそれならそれで大峯山系に逃げるって手もありますもんね。。

腰痛おやぢ | 2007.07.21(土) 23:49 | URL | コメント編集
重いギアはやっぱりしんどいです。
ギア一枚落としてケイデンス5上げる方が膝にも良いでしょうし…
ってそんな考えではあきませんね。
そんし | 2007.07.22(日) 12:32 | URL | コメント編集
●Pantaさん、お帰り!
ご苦労様…。

走ったかい?僕は思い出の大台ケ原さ(笑)
何回登ってもしんどいね…(汗)
Choko | 2007.07.22(日) 15:22 | URL | コメント編集
●50男さん、こんちわ!
すんませんね…。携帯電話を仕事場の部屋に忘れてきたようです…(恥)よくあるんですがね…(笑)

もちろんですよ!私は3日(金)の予定ですが、まだはっきりしませんので、また御連絡しますね!
Choko | 2007.07.22(日) 15:24 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、行ってきたよ!
中腹まで雨でした…(涙)
でも、雲の上に出ると…晴れ!ピーカンの天気でした!

1200mあたりから雨雲の上に出たようですね。ほんと、行ってよかったです。また、大台が好きになりましたよ…(笑)
Choko | 2007.07.22(日) 15:26 | URL | コメント編集
●そんしさん、毎度!
大台ケ原行ってきたよ。

何回登ってもしんどい坂です…はは…。
今日は我慢できるところまで36-24に挑戦しましたが、激坂が始まってから、5分もしないうちに…自動的に(?)27Tに変速してました(笑)

あんな坂を24Tなんて無理!絶対に無理です!(笑)
Choko | 2007.07.22(日) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |