09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/16(Thu)

勝負タイヤ 

昨日あたりから19日(日)の熊野古道HCレースの準備中。
前日の18日(土)から嫁さんと前乗りして、旅館でのんびりする予定。

昨日の夜高野山から帰って、そのままだった輪行袋からホイールだけを取り出して、レース用タイヤのシュワルベ・ALTREMOに交換。やはりビートは薄くて、パナのヴァリアントEVO3と比較すればその差は歴然としている。

2008101421500000.jpg

パナを履いて半年…あの、ゴリゴリ感の走りに慣れれば、このULTREMOは劇的に軽い。
逆に、心配になるほど柔軟で頼りない感すらする。

僕はヒルクライム・レースではパンク修理のツール・ボトルは携帯しない。
補水用のボトルのみ装着。パンクすれば「運が悪かった…」で、済ませる。
熊野古道のレース・コースは、標高を上げていくといわゆる古い熊野古道をコースにしている。
路面の悪い下りもあり、最後の最後にはコンクリート激坂もある。

「このタイヤで大丈夫かなぁ?」
ちょっと心配…



【編集】 |  11:22 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●1km
ラスト1kmが勝負ですね。
あの荒地は他のヒルクライムレースにはない面白さがある反面、
タイヤとギアの選択が難しいですね。
またライン取りも難しくヘタすりゃ段差にはまってしまうのでちょっと怖いです。

軽量タイヤで勝負に出ますか!がんばりましょう!
るみちゃん | 2008.10.16(木) 15:02 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんちわ!
パンクしたら終わり…やしね?^^
迷うところですが、今回はこれで勝負します!
僕は遅いからあんまり気合入ってませんよ^^
マイペースです。
Choko | 2008.10.16(木) 15:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |