09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/09(Thu)

ウインド・ベスト 

北海道ツーリングは思いのほか寒かったが、そういえば…Pantaさんにアディダスのウインド・ベストを借りて二日とも過ごしたっけ?僕にはサイズが小さくて、ちょっと窮屈だったが肩周りの自由さにすっかり着ているのも忘れるくらいに快適だった。

4_20081003203838.jpg

拝借したアディダスのベストは、超軽量で薄くてしっかりと身体に密着して快適だった。そのくせ風は全く通さないし、気温11℃でも半そでのウェアーにアーム・カバーだけだったのに、このベストのおかげで全く寒くはなかった。

こんな中途半端な条件の季節に、登りで長袖のウインド・ブレーカーを着ると、脇の下あたりが風でバタバタひらめいて煩しかったり、腕が汗びっしょりになって不快だったりする。
でも、この薄っぺらいベストなら着ている際の違和感もないし、それでいてしっかりと胸のあたりの防風効果もある。

2371-02s.jpg

やっぱ道具は使い用で、何でも試してみるもんだねぇ…。
アディダスはネットで探したが見当たらないし…とりあえずPIで一枚買ってみるかな?
【編集】 |  14:27 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●ベスト便利だろ?
パールの新しいベストは良さげだよ。アディダスのベストは最高だろ?軽いしフィット感が抜群さ。でも脇が狭いんだよな。あれでLサイズ。Oサイズだと緩い気もするしねー。パール新しいベストも脇がジャージ素材に見えるからフィット感向上したかな?ツールで着てた白はXLさ。ガバガバで最悪さ。ウインドブレーカーと重ね着したら冬ジャージ不要になるよ。
panta2 | 2008.10.09(木) 14:50 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こりゃいいよ…
正直言って、今までベストなんて「ダセ~!」って思ってたけど、こりゃいいわ…^^。ちょっとショックだったな。ウィンド・ブレーカーよりもコンパクトになるし、ほんといいね。
Choko | 2008.10.09(木) 15:17 | URL | コメント編集
●ダサくないです!!
私も最近使い始めましたが
今の早朝などは最高ですねウィンド・ブレーカーでは少し
て時に便利ですよね~
@ビター | 2008.10.11(土) 01:33 | URL | コメント編集
●いいですよね
これからの季節丁度いいですよね・・・腕までのは暑いですからね
G-ベイブ | 2008.10.13(月) 23:08 | URL | コメント編集
●ビターさん、おはよう!
昨日はお疲れ~っ!^^
昨日のような天気はコレいるね?
Choko | 2008.10.14(火) 08:53 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
だよなぁ…?
いままでダサイ!って思ってましたが^^
昨日も高野山じゃ必要だと思いましたよ。
早速、買います!
Choko | 2008.10.14(火) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |