09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/03(Fri)

ツール・ド・支笏湖 2008 

北海道は広かった…。で、雨も降らなかった。
降水確率80%やったのに、やっぱり俺は晴れ男やな?(笑)

定刻10:25新千歳空港着。Pantaさんが車で迎えに来てくれた。
支笏湖まで車で移動。

1_20081003203116.jpg

12:30ポロピナイ出発。寒っ!


【More・・・】

2[

気温11℃、路面温度14℃…寒いはずだわ…^^

3_20081003203638.jpg

やっぱ、北の大地は広いわ!路肩も十分!でもちょっと寒いな…^^

4_20081003203838.jpg

三段の滝で記念写真。完全防寒!^^

5_20081003204033.jpg

ひと足早い紅葉体験!

6_20081003204533.jpg

本格的な紅葉はこれからかな?でも、綺麗でした。

7_20081003204709.jpg

広っ!やっぱ、北海道は広いわ…^^

8_20081003204914.jpg

支笏湖通りからCRに入る。CRって言うより林道だな?な、なんでCRなのに中央線あるの?^^

9_20081003205151.jpg
支笏湖に無事帰還^^
絶景でした。

10_20081003205354.jpg

「お~っ!天気悪いけど…絶景!」この日は結局、1mmの雨も降らなかった、
ビバ!晴れ男!^^

11_20081003205619.jpg

国道453号は快適道!車は少ない方かな?
景色は最高!天気良ければマジで最高の景色だろう…。

12_20081003205915.jpg

ポロピナイにゴール!

ツールド支笏湖
ツールド支笏湖標高

雨の恐怖にもめげずに、午後から一気に80km走行を達成!

結局は一滴の雨にも会わず…後半は思ったより寒くなく、景色も良くて成功ツーリングかな?

明日の天気予報は、降水確率10%。
いよいよ今回ツアーのメイン・イベント、ツール・ド・ニセコだ!嬉しいね…。

祈!晴天!^^

【編集】 |  21:03 |  遠征ツーリング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
●北海道
晴れ男さんはやはり恵まれていますね。

路面温度は凍結とかの情報にもつながっているんでしょうか?

道路上の矢印は雪が積もった際の、ここが道路の橋ですよ~という印ですね。

北海道の紅葉、見たいですね。

三重県伊賀地方もそろそろ10度台前半で紅葉が始まってきました。

美味しいものを食べて楽しんできてください。

pantaさんも癒されることでしょうね。
KAY.T | 2008.10.04(土) 04:19 | URL | コメント編集
●行きたい~!!
おはようございます
晴れていればもっと素晴らしいでしょうね
来年は行こうかな~と言うより行きたいです
しかし寒そうですんね(^^)
@ビター | 2008.10.04(土) 09:11 | URL | コメント編集
●寒いでしょ~う(笑)
おはようございます。北海道寒いでしょう?雨は降らなくて良かったですね。だけど晴れていれば支笏湖って景色最高なのにチョット残念でした。

ニセコはど~だったのかな?僕は一回もバイクで走った事ないんでレポお願いしますね^^
かとP | 2008.10.04(土) 09:24 | URL | コメント編集
●KAY.T先生、おはよう!
路面温度の表示は、やはり凍結の参考になるらしいですね。
北海道は車で走る景色と、バイクとでは全くちがいますね?
雄大すぎて関西のように思ったより距離が伸びません。
絶景続きで撮影で忙しかったです^^
Choko | 2008.10.05(日) 07:25 | URL | コメント編集
●ビターさん、おはよう!
北の大地はすばらしいぞ!
ダイナミックさじゃ、乗鞍にも負けないな。
勾配は全体的に緩いけど、延々と続く坂道は絶景や!
ぜひ来年は行きましょう。
Choko | 2008.10.05(日) 07:27 | URL | コメント編集
●かとPさん、おはよう!
寒いねぇ…^^昼間でも山の気温は一桁やもんなあ?^^
こっちの冬の気温やん!
しかし、紅葉真っ盛りで最高でした。
広くて気持ちがいい道ばかりで、北海道の人が羨ましいです。
Choko | 2008.10.05(日) 07:29 | URL | コメント編集
●スゴイ晴れ男!
天気予報では完全に雨だったはず。
金曜日は私の住んでる所ではずっと雨が降ったりやんだりしてました。
それを跳ね除けたchokoさんの「晴れ男パワー」スゴイ!

北海道を堪能できましたか?
chokoさんのブログに見慣れた景色が載ってるのがなんだか不思議です。(笑)
rascal | 2008.10.05(日) 08:40 | URL | コメント編集
●rascalさん、おはよう!
来たぜ北海道!^^
いや~っ!すばらしいね?
北の大地はすごいわ!(笑)
スケールでっかいもん…。ほんと感激しました!
Choko | 2008.10.05(日) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |