07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10/02(Thu)

雨の遠征? 

明日は08:35関西空港発の新千歳行きの予定。
阪急駅発の06:45エアポート・リムジンに乗る予定だから、06:30には家を出ないといけないことになる。気になる札幌の天気は…ってウェブで予報を見るとぉ…?

金曜日は曇りのち雨・降水確率20%・最低気温9℃・最高気温19℃…寒っ!
土曜日はというと…曇時々雨・降水確率50%・気温は12℃と18℃と、いう予想。
「ちっ!またか!気象庁の嘘つき!俺は晴れ男なんや!」
それでなくとも今年は、天気予報が外れて何度も苦い目に合ってる。

でも、傾向的にはどんどん悪くなっていくようだ…。
「これじゃ、間違いなく土曜日はダメやな?」

Pantaさんの計画では、初日は支笏湖ツーリング・二日目にニセコ・ヒルクライムの予定だったが、これじゃメインのニセコを初日に走ることになるのかな?

imgaa8999a9zik4zj.jpg

img0a8fb07ezik2zj.jpg

10:50新千歳空港着だから、ニセコまで車で2時間?
要は午後からの走行になる訳で、この時期、北の大地は17:00には暗いだろうな…?
おまけに立派な山岳コースなんで、平均時速は頑張っても20km/hだから、休憩を考えればギリギリ日没終了の線なのかな?

10月初旬とはいえ北海道の標高の高い山々は、すでに紅葉が始まってるはずだ。
「いつの日か…関西地方より一足早い紅葉を、平日の北の大地で、それもバイクに乗って思う存分に体験したい!」
これはロード・バイクを始めて以来の、僕のひとつの夢と目標だった。

この天気予報が正解なら、明日の金曜日だけでも乗れれば嬉しいんだけどなぁ…?

祈!晴天!

【編集】 |  14:54 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お気をつけてっ
もう今日はお休みされているでしょうね~。
ニセコはまだボロいMTBで家財道具積んで走っていた頃の思い出があります。夕方からヒルクラして途中で見事に日没、人気の無い山の駐車場(ヒグマ注意の看板あちこちに立ってる)にテント張って、心細い一夜を過ごしたなぁ~。 (^^;

レポ、楽しみにしてますっ。
えーじ | 2008.10.02(木) 23:02 | URL | コメント編集
●えーじさん、行きました~^^
雨は大丈夫でしたよ!
北海道は広いね?素晴らしいすよ。ちょっと感激ものですね!
Choko | 2008.10.03(金) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |