07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.09/30(Tue)

検証・熊野古道HCレース 

10月19日(日)に南紀那智勝浦で開催される「第五回熊野古道ヒルクライム・レース
こんちゃんビターは去年通り参加表明。それにホーリーさんもエントリーされたみたい。

使い慣れて、見やすいPRO ATLASでもう一度コース図と標高差を描いてイメージしてみる。

熊野古道コース

熊野古道HCレース

平均斜度は5%未満になるが、途中でフラットも下りも入っての数値。
後半で悪路の下りが終わって、ラストの激坂!この約1.5kmが曲者…。
今年の作戦は…ここまで足を残して、最後の最後にもがいてゴール!^^
ここでは絶対に抜かれないのを目標に!無理かな?^^

タイムは1時間20分切りを目標に、50歳以上クラスで20位以内なら上出来なんやけど…。
これが2008年最後のレースになる。若手3人のクライマーは…間違いなく入賞やろな?^^すげっ!

今週から調整と減量で、レースを思い存分楽しむために万全の体制で臨みたいね。

【編集】 |  08:30 |  レース・イベント編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●気合入ってますねぇ~
なるほどぉ。。。
北海道行きは最後のHC決戦に向けての「強化合宿」なのですね~。さすがっ。それにしても熊野のコース、標高図の最後のクンっと傾斜が立っているところが素敵(?)デス。(^^;
えーじ | 2008.09.30(火) 12:38 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
ここは傾斜は緩いですが長いんですよね。
下りもあって楽しめるコースです^^
でも、普段は車専用道なんです。伊吹山と同じように年に一度しか登れません。それが魅力のひとつでもありますね。
Choko | 2008.09.30(火) 13:02 | URL | コメント編集
●ぐわんばれぇ~!
 わ~、楽しみですねぇ。気をつけて楽しんでください。
最後が激坂かぁ~。ツールの山岳ステージみたいやね。コン太くんみたいに、お尻あげてサクサクッと上ってくださいませ。ひゃ~、キツぅ~(知らんけど)。
キルワニ | 2008.09.30(火) 17:59 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんばんわ!
ありがとうございます。
まあ僕は前日に前もって宿泊して、温泉三昧のよていですわ…レースは若いやつらにまかせますわ(笑)
Choko | 2008.09.30(火) 20:34 | URL | コメント編集
●とりあえず・・・
もう練習はまったくしておらず、
走る気もなかったのですが、
第5回記念大会という事で
エントリーだけはしました。

走るなら1時間20分切りを目標に走りますが、
走らない場合はみなさんの応援に回りま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
るみちゃん | 2008.10.01(水) 16:36 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう~!
一緒に出ましょうよ!まあ、気楽に楽しめばいいっじゃないの?
るみちゃんなら気楽に行っても1時間切るだろ?^^

僕は前日入りして、夜は友達と宴会だから、たぶん二日酔いのヒルクラになるよ(笑)
お楽しみに!^^
Choko | 2008.10.02(木) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |