09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.09/26(Fri)

大雨洪水警報 

朝から大雨!通勤時間帯を狙うように、強烈な雨が降ってきてびっくり!
前線が通過して、警報も出ている始末…。
今週からサマー・ビズはやめて、一応スーツを着て出勤している。
なのに…この雨。「ちっ!ズボンびしょ濡れやん!」

午後からも、低い真っ黒な雨雲が垂れている。
部屋から生駒山頂も雲の中。

明日から空気が入れ替わって気温が低くなるそうだ。
日曜日の最低気温の予想は15℃。最高でも24℃で一気に秋が深まるらしい…。

oshinagaki.jpg

この時期には恒例になった、「バイクで黒豆枝豆を買いに行こう!」ツーリングだ。
丹波篠山まで150km走って、沿道で売っている採れたての枝豆を買って帰る。
丹波篠山の黒大豆の枝豆は、粒の大きさ・味・甘さ・艶…どれをとっても一級品で、価格もそれなりに高い。
特にこの時期しか収穫しないんで、年に一度の楽しみなんだ。

そう、明日は帰ってシャワーの後で、湯がきたての黒大豆の枝豆とビールで乾杯!という作戦^^

明日も…祈!晴天!


【編集】 |  14:05 |  日常の事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●うまそう
黒豆の枝豆いいですね。うちの近所にも、近くの農家方々持ち寄って開いているお店があるので、この季節買いますよ。丹波産には負けますが、新鮮で結構いけます。
ちゅっぱ | 2008.09.27(土) 16:15 | URL | コメント編集
●ちゅっぱさん、こんちわ!
でしょう?^^枝豆大好き!なんっすよ!
でも、この丹波産を食べるとよそのは食えないです。
マジで旨いです。
まあ、飲む口上なのかもしれませんが…(笑)
Choko | 2008.09.27(土) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |