10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008.09/19(Fri)

ツール・ド・小豆島 2008 (案) 

台風13号最接近中。大阪市内は雨も多くなってきた。ただ、少し南にずれた分だけ風雨は心配したほどじゃない。今年、最初で最後の台風になるのかな…?

明日は自転車仲間と、年に一度の大好きな小豆島ツーリング。
小豆島は瀬戸内海に浮かぶ、子犬が西を向いて座っているような可愛い島。

map02.gif


海岸線を一周して約120km。去年は結局、西側の小豆島スカイラインから最高峰の寒霞渓に登ってしまったが、今年はぐるっと一周を達成したいと思っている。

angel.jpg
今年は…有名な土庄のエンジェル・ロードにも行ってみるかな?

大角鼻や釈迦ヶ鼻など、南岸沿いの海岸線は播磨灘を挟んで香川県を見渡せて、目を見張る絶景続きだ。もちろんどの海岸線も起伏は激しくて、ちょっとしたヒルクライム気分も楽しめる。

台風一過は空気もクリアーで眺望は期待できる。
まだ、秋のお彼岸…半袖・短パンでも寒くは無い季節だ。

1118634.jpg

明日はバイクで、思い存分に瀬戸の風景を楽しみたい。
【編集】 |  11:04 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |