07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.09/17(Wed)

失敗な夕食… 

昨日の夜19:30頃の出来事。残業の最中に空腹を覚え、ハンガー寸前になった^^
「バイク乗ってなくっても、ハンガーって言うのかな…?」(笑)

で、近所にあるいわゆる和食のファースト・フード店「なか○」に行って、いつもの「こだわりの親子丼」と「豚汁」を注文。ご存知自販機で食券を買うシステムだ。

oyako.jpg

ふと厨房を見ると…女性の店員さんが一人だけ。お客さんは10数人居たっけ…?
思った通りなかなか料理は出てこない。一人のお客さんがあまりの遅さに「すんません!カレーまだ?」って声を掛けても、「少々お待ちくださ~い…」と取りあわない感じ。
ってか、そりゃ一人じゃ対応できないよね?
こういうファースト・フードって「早く・旨く・安く」食えるから来るんであって、美味い物食うつもりなら、僕は隣のとんかつ屋に行ってた。

結局、僕の注文した親子丼が出てきたのは10数分後。
でも、いつもの半熟卵の掛かった「旨そう~っ!」な親子丼じゃない!
卵は完全に固まってしまってるし、ご飯も少なくて心なしか固い…。
でも空腹で早飯食いの僕は5分で完食。でも、「あれ?豚汁が出てこない…。」
仕事したいし、帰ろうかな?って思った瞬間に出てきた。

で、仕方なく豚汁のみ再び完食^^
帰り際にもう一人の店員さん風の女性が帰ってきた。今から出勤なのかな?
お忙しいのはわかるけど、ちょっとサービス悪いね…。
おまけにいつものおいしい親子丼じゃなかった。これは致命的…。
当分、夕食には行かないな。


【編集】 |  17:46 |  日常の事  | TB(1)  | CM(8) | Top↑
●さすが
オトナですね!


僕は人間できてないからそのシチュエーションなら怒って店出てますわ(笑)


半熟でない親子丼は痛すぎますね~
腰痛オヤヂ | 2008.09.17(水) 21:13 | URL | コメント編集
●私ならパニックになっちゃう。
 店としては不合格。ただ、いつも作っている方なので、このシチュエーション泣きたかっただろうな。と思っちゃいました。人件費削って店の経営さらに危うしですか。悲しいね。
 半熟命。丼ものって難しい。学食のおばちゃん、あっぱれ。
キルワニ | 2008.09.17(水) 21:18 | URL | コメント編集
●う~ん
恐らくその場でどうのこうのは言いませんが・・・二度と行かないだろう。。。気分直しに山のたまごの親子丼いっときますか^^
G-ベイブ | 2008.09.17(水) 22:44 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
怒ろうか?って思ったけど、勇気ないんでやめました^^
他のサラリーマンはマジで怒ってましたよ。
早く食えると思って入ったんですからね?あの時間帯はみんなそうだと思います。ちょっとお店の管理には問題ありかな?
Choko | 2008.09.18(木) 09:35 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
もちろん女性の店員さんが悪いとは思わないよ。
逆にかわいそうだったもん…。
忙しい時間帯にあんな管理体制じゃ、やっていけないよね?
いろいろ事情があるんでしょうが、あれじゃ客は無視!だもんね?
僕はちょっと、「なか○」は今後は敬遠するね。
Choko | 2008.09.18(木) 09:38 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
だよね?当分は行きたくないっすね…。
ただ、店員さんがかわいそうでね?店長とかいないんでしょうか?
FC店なのかな?僕は商売やったことないけど、あれじゃお客をバカにし過ぎてますね?みんな怒ってましたから…。
山の卵の親子丼興味津々です!
いつです?
Choko | 2008.09.18(木) 09:42 | URL | コメント編集
●経営悪化
うちの近所のなか○でも似たような話を聞きます。

経営が悪くなっているのか、店長クラスがどんどん辞めていっているような…。

コスト削減のために人件費を削らざるを得ないのでしょうか。

人を育てなければ企業は成り立たないということを理解していないトップがたくさんいるんでしょうね、この国は…。
KAY.T | 2008.09.18(木) 12:20 | URL | コメント編集
●KAY.T先生おはよう!
そうなんですか…?儲かっているように思うんですがね?
客の入りは悪くなさそうですし…。
「企業は人なり」って言葉も、死語ですね?
松下幸之助さんの精神はどこへ行ったんでしょう?
Choko | 2008.09.18(木) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 今年も暑さの厳しい夏だったが、9月半ばを過ぎて少しずつ気温も下がり寝苦しい夜ともオサラバできそう。そんな今の季節、夏のグータラ生活で緩んだカラダを引き締める意味も込めて、サイクリングを楽しむのはいかがだろう? 風を切る楽しさはオールシーズン共通だが、ラ
2008/09/17(水) 23:24:59 | ニュース検索
 | BLOGTOP |